ローマの教室で 我らの佳き日々の作品情報・感想・評価

ローマの教室で 我らの佳き日々2012年製作の映画)

IL ROSSO E IL BLU

上映日:2014年08月23日

製作国:

上映時間:101分

3.3

あらすじ

『ローマの教室で 我らの佳き日々』に投稿された感想・評価

qwerty6

qwerty6の感想・評価

3.6
Puccini
《La Bohème》
Beethoven
《Piano Concerto No.1》
Brahms
《Piano Concerto No.2》
odyss

odyssの感想・評価

3.0

【あまりインパクトがない学校物語】

ローマの高校を舞台に、教師と生徒たちを描いた作品。原題は「赤と青」。分かったような分からないようなタイトルだ。スタンダールの有名な小説『赤と黒』を模倣したのか?…

>>続きを読む

人間は幾つになっても皆不完全で、誰かが自分のことを気にかけてくれたり、心配してくれているとわかっていると安心したりする。まして子どもであれば、頼れる大人に見守ってもらいたいのは当然だろう。高校生とも…

>>続きを読む
stay9old

stay9oldの感想・評価

3.6

わたし自身、学生の頃は友だちも先生のことも全く信用していなかった。
少しは影響を受けた人もいたような気がするけれど。

人を育てる仕事は難しい。
大人と子供であっても、いくら教師と生徒という関係とは…

>>続きを読む
zoe

zoeの感想・評価

3.4

色々メッセージがつまっているんだろうなというのは分かるんだけど、伝わりにくいというか伝わってこないというか…私が汲み取れなかっただけなのかな…大人になったら分かるのかな…とモヤモヤ。

舞台はローマ…

>>続きを読む
もちこ

もちこの感想・評価

3.1
学校には内と外があるのです


3人の先生を中心に、いろんな先生と生徒の関わりを描いている。
こんな思い出に残るような先生に出会っていたかった
akrutm

akrutmの感想・評価

3.8

ローマの公立高校を舞台に、様々な境遇の生徒たちと向き合う3人の教師を中心に教育現場の様子をほのぼのとユーモラスに描いた、ジュゼッペ・ピッチョーニ監督のドラマ映画。作家のマルコ・ロドリがローマ郊外の高…

>>続きを読む
やすこ

やすこの感想・評価

2.7
教室の様子。
校長先生の葛藤が苦しい。
いろんなことがあるよね?な子ども達。
misuzu

misuzuの感想・評価

3.5

ローマの公立高校。
仕事は仕事と割り切る校長のフェラーリオは、母親に見捨てられ体調を崩して入院することになった男子生徒の面倒を見ることに。
生徒に期待しない老美術教師のフィオリートは、かつての教え子…

>>続きを読む
教師も生徒と同じように、日々の出会いの中で変化しているさまを、自然体に描いているのが好感が持てる。
>|

あなたにおすすめの記事