縛り首の木のネタバレレビュー・内容・結末

『縛り首の木』に投稿されたネタバレ・内容・結末

【ガンマン医師】

ホラー風のタイトルなのに、明るいカントリーソングで始まる。

ひとつの物語として面白いのですが、テーマについて考えると、実はこの歌が全てなのかなと。

冒頭の続きが最後に歌われる…

>>続きを読む

不穏なタイトルの割には能天気なカントリーのテーマミュージック。あれ?コメディかなと一瞬思ったがやはり題名に相応しい内容だった。

大量の金が見つかったということで、狂った連中が町に火を付けだすのは意…

>>続きを読む

ゴールドラッシュに沸く田舎町での話。ゲイリークーパーの存在感が圧倒的。ルーンとのやりとりや、栄養失調の子に牛を買い与えて診療費をほっぺにキスで済ませているシーンで、優しさと厳しさを持つ性格がうまく描…

>>続きを読む
ゲイリー・クーパーさんの存在感だけの映画かなぁ

なんで暴動?
なんで焼くの?
なんで縛り首に?
わからないコト多数?

「目を開けてしっかり生きろ。」断崖のシーンの美しさよ。
てっきり強盗倒して終わりと思ってたので全く出て来なくてびっくり。この作品は辛く厳しい荒野で確かに生き抜こうとする物語なんだな。
全てを無に帰す…

>>続きを読む

もっと色々上手くやれば2人も上手く行って金も手に入れてってなるのに。それじゃ面白くないから。過去を引きずっているゲーリークーパーがカッコイイ。ルーンのベンピアッツァはギリシャ彫刻みたい。西部劇だけど…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事