ヴェラクルスの作品情報・感想・評価

『ヴェラクルス』に投稿された感想・評価

SEIJISAN

SEIJISANの感想・評価

3.0

バート・ランカスター×ゲイリー・クーパー主演。脇役にアーネスト・ボーグナイン、チャールズ・ブロンソン!!何気に「バットマン」でジョーカーを演じたシーザー・ロメロも出演さしていり豪華絢爛さ!ストーリー…

>>続きを読む

出会いは馬の売買。
そこでトレーンが知り合ったのは奔放なエレン。
2人は侯爵の命で港町ヴェラクルスに令嬢のマリーを安全に届ける義務を負う。

旅の道中は盟友のような関係だが、隠されていた金塊を知るこ…

>>続きを読む
MayumiM

MayumiMの感想・評価

3.0

メキシコ皇帝が軍隊を雇うために叩いた金貨をガメようとする人々の悲喜こもごもを、ガンファイト満載で綴った一作。
妙に納得しきれないトコロがあるのは、正義の味方的ポジションにあるベンとジョーが、そういえ…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

4.0

【見事な西部劇、しかし歴史的に見ると・・・】

二十数年ぶりにBSで鑑賞。前回は映画館での鑑賞でしたが、内容はすっかり忘れていました。

私が説明するまでもなく、典型的な西部劇です。クーパーとランカ…

>>続きを読む
タノ

タノの感想・評価

3.0

混乱に乗って、あっちこっち鞍替えしてて笑う。
大金をめぐる戦いだから、どこで仕掛けるのかと思いながら観続けた。
金から絡むと一時期は同盟してもすぐダメになるから信頼できない危うさ疲れるだろうなー。

>>続きを読む
単なる正義の男を描くのではなく、金、友情、謀略等々入り乱れてかつドライ
JaJa

JaJaの感想・評価

3.2
ロバート・アルドリッチの映画をみるのは初めて。バート・ランカスターがよかった。メキシコの風景もよかったし。

MGMチャンネルで視聴。

このレビューはネタバレを含みます

西部劇勢、特にマカロニウエスタン好きでこれ嫌いな人居ないんじゃないのかな。

黄金の棺とかサルタナ様とか、機関銃にしても、ウィンチェスター捨ててからのリボルバーでの撃ち合いにしても。いろんなマカロニ…

>>続きを読む
ha7ta6

ha7ta6の感想・評価

3.3
欲をかいたがために…。

これはこれで“めでたしめでたし”なの?

ブロンソンさんが脇役。
nago19

nago19の感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

面白かった!人を信じない男がはじめて感じた友情。それでも金への欲望は変わらず
二転三転する敵味方。スペインのイメージが強いメキシコにフランスが干渉していた時代。南北戦争後の敗軍の話として興味深いし。…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事