ちょっと導入部だけストーリーを書くと──。
ハワード・ケンプ(ジェームズ・スチュアート)は賞金目当てに、保安官殺しで指名手配中のベン(ロバート・ライアン)を追っていた。しかし、どうも二人の間には深…
ある考察サイトが面白かったのでそれを残す、
この映画の象徴とも言われるラストシーンの崖、これは画面を平面化してると言える、崖の上にいるベンは横線として捉え、崖を登るケンプは縦線で彼らは一向に沿わない…
娯楽映画の西部劇。細かいことを気にしなければ、十分楽しめる。
男4人と女1人、誰が他の人間の裏をかき自分の目的を果たすのか。目的地に着くまで油断できないはずだが、それぞれスキが多めで心配してしまう…
人間ドラマ。
いかにも西部劇な描写は少なめ。5人の登場人物それぞれの、欲望を達成するための駆け引きがメインである。とはいえ身体を張るしかない場面もあり、昔の撮影は大変そう。
岩場や川、洞窟がポイント…
ジェームズシチュワートの西部劇なら折れた矢の方が好きかな〜
個人的には珍道中劇が観たいというよりかは、そこは省略して街での展開の方が観たかった
賞金首とその愛人を捉えたが、手伝ってくれたおじさん…
3人の訳あり男たちが賞金目当てに、殺人容疑の男と女を引き連れる旅。
岩場の死闘やインディアンとの銃撃戦、濁流の川渡りなど見どころ多し。ジェームズ・スチュアートが序盤とクライマックスに崖を登るという…