オクラホマ・キッドの作品情報・感想・評価・動画配信

『オクラホマ・キッド』に投稿された感想・評価

nh

nhの感想・評価

3.1

キャグニーとボガードで西部劇も一風違うテイストで観られた。
ボガードの黒シャツ(他に来てる奴いない)がとっても不良役たるを表しています。
このヒロイン、逃走迷路のプリシラ•レインのお姉さんか。そっく…

>>続きを読む
Maoryu002

Maoryu002の感想・評価

3.8

開拓者達が集まるオクラホマで悪党マコード(ハンフリー・ボガート)が町を支配し、秩序を回復しようとするキンケイド親子を排除する。キンケイドの息子で無法者のオクラホマ・キッド(ジェームズ・キャグニー)が…

>>続きを読む
85分できっちりハッピーエンド。ラストの畳みかけいいなぁ。二度馬に飛び乗るギャグニー。

【正統派西部劇】
事態を銃で解決する80年以上前に作られた正統派西部劇(?)です。
日曜朝の“戦隊ヒーロー物”も結局は暴力で事態を解決するのと同じです。

ジェームズ・キャグニー正義のヒーロー役で悪…

>>続きを読む
scotch

scotchの感想・評価

3.4

主役はオールドアメリカン濱田岳(笑)この人がキャグニーか。ハンフリー・ボガードは「カサブランカ」でなんとか知ってました。
とっても見やすく分かりやすい西部劇でした。尺も良し。最後は一人勝ちに笑ってし…

>>続きを読む
しば

しばの感想・評価

3.4

割と面白く見てたけど、最後の戦いの編集が変だった。
カット変わりまくって見づらいし、方向も変わるし、少なくとも最近こんな編集見たことなくて違和感がすごかった。

ハンフリー・ボガート、カサブランカで…

>>続きを読む
健一

健一の感想・評価

3.5

1939年 🇺🇸映画。 モノクロ作品。


BSで放送していたので録画して鑑賞。

ジェームズ・ギャグニー
      vs
ハンフリー・ボガード。

世紀の大スター夢の共…

>>続きを読む
軽く選んだので特に期待はしていなかった。まあストーリーはありきたりだけど馬のシーンが大迫力。これ、現代ではできないな。ボギーがとても若い。
開拓地を先住民から奪った土地と評したり、町の発展の明暗を描いていて進歩的でした。でも、暴力>法律な内容は変わらず。時代設定や公開年を顧みれば仕方のないことなんですが。
pauh

pauhの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

不良のギャグニーが意外と情のある良い奴で、逆に街の黒幕のボガートの悪さ加減が際立ち対極な二人のキャラクターが魅力的で面白かったです。
特にギャグニーが良いキャラをしていて、女性の為に男達を叩き起した…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事