キャグニーとボガードで西部劇も一風違うテイストで観られた。
ボガードの黒シャツ(他に来てる奴いない)がとっても不良役たるを表しています。
このヒロイン、逃走迷路のプリシラ•レインのお姉さんか。そっく…
開拓者達が集まるオクラホマで悪党マコード(ハンフリー・ボガート)が町を支配し、秩序を回復しようとするキンケイド親子を排除する。キンケイドの息子で無法者のオクラホマ・キッド(ジェームズ・キャグニー)が…
>>続きを読む【正統派西部劇】
事態を銃で解決する80年以上前に作られた正統派西部劇(?)です。
日曜朝の“戦隊ヒーロー物”も結局は暴力で事態を解決するのと同じです。
ジェームズ・キャグニー正義のヒーロー役で悪…
主役はオールドアメリカン濱田岳(笑)この人がキャグニーか。ハンフリー・ボガードは「カサブランカ」でなんとか知ってました。
とっても見やすく分かりやすい西部劇でした。尺も良し。最後は一人勝ちに笑ってし…
割と面白く見てたけど、最後の戦いの編集が変だった。
カット変わりまくって見づらいし、方向も変わるし、少なくとも最近こんな編集見たことなくて違和感がすごかった。
ハンフリー・ボガート、カサブランカで…
このレビューはネタバレを含みます
不良のギャグニーが意外と情のある良い奴で、逆に街の黒幕のボガートの悪さ加減が際立ち対極な二人のキャラクターが魅力的で面白かったです。
特にギャグニーが良いキャラをしていて、女性の為に男達を叩き起した…