フォート・ブロックの決斗の作品情報・感想・評価

『フォート・ブロックの決斗』に投稿された感想・評価

なるほど、アメリカにおいて男を貫くってことは
こういうことですか?そして結末は家庭に戻る。
かの「シェーン」の脚本家が書いた男のヒーロー像。
リーレミック、愛らしい。

【そっちとくっつか!!!】
売春婦のおかげで成り上がったのに、そっちの女とくっつくのか!!!と思ってしまったな。
その不自然さが最後まで拭えずモヤモヤした感が残ったのが残念。
と、物語に納得がいかな…

>>続きを読む
michi

michiの感想・評価

-

なんとなく録画していた西部劇。配信でも観られないマイナーな作品が意外に良かったりする。

カウボーイのラットが成り上がっていく。カウボーイ仲間と牧場を共同経営することになって順調にのし上がっていくけ…

>>続きを読む
アノ

アノの感想・評価

3.5

登場時はあんなに魅力的だったパトリシア・オーウェンズが嫉妬に狂うと途端に醜くなる。怒り顔のクローズアップなんて良く撮った(撮られた)もの。対して常に美しくひたむきに撮られてきたリー・レミックが殴られ…

>>続きを読む
yosaka

yosakaの感想・評価

4.5
野心で出世の階段を一歩ずつ上がって行く孤独な貧しいカウボーイ。それを支える女性たち。一本筋の通った男の姿がじんわりと心に響くのだ。あぁ、いい西部劇だなぁ。
映像が綺麗で、何ヵ所か疑問な所はありましたが、落ち着いて見ることが出来ました。
競馬のシーンも迫力がありました。
主人公の純真さが、一貫してはいませんでしたが、ストーリの軸になっていたと思います。
RyoS

RyoSの感想・評価

3.6

シネスコが16:9に切られた結果主人公の顔が見切れてるんですが...

主人公が頼りなくてコミュ力低くて殴り合いも弱いの、とても良い。腰の低さと度胸としたたかさと頭の良さという、西部劇らしからぬ性格…

>>続きを読む
父親のようにはなりたくないと言いながらも、よく言ってた言葉を覚えてるところ
kassy

kassyの感想・評価

3.5

野心に満ちた若きカウボーイの生き様を描いた西部劇。野心のためなら、友を、恩ある女性をこんなひどい目にあわせるなんて、分かる気もしますが自分を許せるだろうか。成功者の影では苦しくも支えてくれた人達がた…

>>続きを読む

古き良き時代の作品という感じ、善人ばかりの心地良い流れ。一部考え方の相違によるトラブルと事故に繋がるが全て善意が貫かれており、現代では考えられない甘甘の作品とも言える。
後味も良い。
(懐かしき面々…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事