縛り首の木の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『縛り首の木』に投稿された感想・評価

タイトルは物騒だけど、最初の音楽の曲調と歌詞により、おや?そうでもないのかな?と気付く。

ストーリーは期待していなかったせいもあるが、意外なほど面白かった。

タイトルのせいで避ける人も多いだろう…

>>続きを読む

デルマー・デイヴィス監督の西部劇。
面白いことは面白いのだが、なかなか癖の強い独自色のある映画で、序盤は医者である主人公を中心としたヒューマンドラマで『赤ひげ』的な話かとも思ったのだが、話が二転三転…

>>続きを読む

おもろい
主題歌も用意されてて景気いい

何と言ってもカールマルデンが良い

周りがTHE西部劇な服装に身を包む中、コイツだけボーダーのロンTの上にカラフルなパーカーを羽織り、頭にはウール地のフライ…

>>続きを読む

【愛だろ、愛】
お酒のCMで永瀬正敏が使ったフレーズです。
特に意味はありませんが、この作品の主題となってます。
普通に西部劇なのでストーリーはさして凝ってません。
ゲーリー・クーパーファンの方、ど…

>>続きを読む
丈

丈の感想・評価

3.3
物語、展開はそれほど難しくなくおもしろかった。
画の切り替わりが全てオーバーラップで、それがかなり多くちょっと気になった。
scotch

scotchの感想・評価

3.4

偏屈医者が強盗に襲われた瀕死の美女を救う。ホの字になる女。いやいや、無理あんだろ!歳違いすぎ。
金脈発見から縛り首へ、終盤は怒涛の展開。狂乱の民衆に恐怖、今でも起こりそう。
結論、1番可哀想なのはル…

>>続きを読む
ゲーリークーパーの古い西部劇だが、マリア·シェルの共演が珍しい。西部劇でも原住民との争いではなく、金鉱の町での物語。
Na

Naの感想・評価

3.0

なんか普通にやばい人たちだらけで、まともな人が少なかったから観ていて感情移入することはほぼなかった
ありがとうって言えるような人が少なすぎて敵意剥き出しでみんな怒りすぎやろ
エリザベスの怪我している…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

3.0

【群衆の映画】

BS録画にて。

1959年の映画だから、ゲイリー・クーパーももう六十歳近く。さすがに老いは隠せません。

金鉱を発見して一山あてようという男どもの集まるちっぽけな町。男どもの相手…

>>続きを読む
oVERSON

oVERSONの感想・評価

4.7
ヒューマンドラマ系の西部劇でデルマー・デイヴィスを凌ぐ映画監督はいないと思う。
なんと言ってもカメラの寄り引きが素晴らしい。
2022-288
>|

あなたにおすすめの記事