オーケストラの少女の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『オーケストラの少女』に投稿された感想・評価

よー

よーの感想・評価

4.1

2024年31本目
話がとんとん拍子すぎやしないかというツッコミはあるが楽しんで見ることができた。(なんならノイズもめちゃくちゃ多い)
ストコフスキーの指揮を見ることが出来るという点では本当に素晴ら…

>>続きを読む
momoki

momokiの感想・評価

3.0
初見-子供の時-はかなり感動した記憶がありましたが、数十年ぶりに観賞したらそれほどでもなかった。
みなみ

みなみの感想・評価

3.5
サクッと観れて良い

何事も実現させるには、多少強引でも諦めないことが大切…
この映画の場合は、彼女の才能があったから、みたいなところはあるけど
mika

mikaの感想・評価

3.5

失業中のトロンボーン奏者の父のために、オーケストラに入れるよう直談判を試みる娘。

とっても健気なの〜🥲

娘役のディアナ・ダービンさん。
私の知識にはなかった女優さんなんですが、とっても歌が上手。…

>>続きを読む
あゆは

あゆはの感想・評価

3.5

トロンボーン奏者のジョンは失業中。オケの入団面接に失敗した帰り道、拾った財布の中身を家賃に充ててしまい周囲はジョンが就職したと大歓喜も束の間…娘パトリシアは持ち前の行動力で「失業音楽家楽団」を結成し…

>>続きを読む
qwerty6

qwerty6の感想・評価

4.0

Tchaikovsky 《Symphony No.5 in E minor》
Berlioz《La damnation de Faust》
Mozart《Motet 'Exultate, jubil…

>>続きを読む
失業中の演奏家達を集めてオーケストラを結成。

単純明快だけど二転三転する展開。

溌剌とした少女の健気さと行動力。

脇役達の魅力と本人役で出演してる指揮者。

84分と短めなのも良い。楽しかった。
RumNekko

RumNekkoの感想・評価

4.4
昔テレビ放送で観て感動した覚えがある。1937年の白黒映画。AmazonPrimeにあったので再鑑賞。

脚本が素晴らしい。少女の歌声、オーケストラ団員の表情がいい。
画質は粗いけどやっぱりいい作品。
柿ピー

柿ピーの感想・評価

3.0

たしか子供の頃、年の瀬になるとテレビでやってて、自室で一人で観てた大好きな映画。とにかくラストシーンに感動して大喜びしてた記憶がある。
あらためて鑑賞してみると、夢物語だなぁとだけ思う…。少女ってい…

>>続きを読む

1937年、ヘンリー・コスター監督。

ジュディ・ガーランドと並ぶミュージカル・スター、ディアナ・ダービン主演。

公開当時一世風靡した作品のようで、Wikipediaを覗くと幾つかのエピソードが載…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事