オーケストラ!の作品情報・感想・評価

「オーケストラ!」に投稿された感想・評価

ラストはいいけど、途中がいい加減な楽団員によってダレる。頼むからちゃんとしてよ!!ってなった
saneful92

saneful92の感想・評価

3.5
いい映画だった。

・ストーリー
昔の超一流の仲間を集めて、様々な障害を感じながら、最後は最高のパフォーマンスを発揮するという、オーソドックスなプロット。しかし、変に奇を衒うストーリーにせず、きっちり鑑賞者の期待に応えてくれる点が安心できて素晴らしい。

歴史的背景は極めてシリアスであるが、コメディタッチなシーンを多く入れており、作品全体として、暗さより明るさが勝っている。これは、見事だと思う。同じテーマでも、より感動映画にすることはできるだろう。

他方、キャラクターに感情移入しきれなかったような気がする。それなりにメリハリをつけた描写配分だったが、まだもっとメリハリをつけた方が良かったように思う。また、ヒロインの正体が、ちょっと引っ張りすぎたのと、彼らをつなぐ役所の女性の影がいまいち薄い、というところに、その一因があるかも。

・キャラクター
ヒロインが超美人。ヒロインが魅力的だというのは、やはり非常に印象が良い。

脇役筆頭が優しくて熱くて極めて高い技術を持っている。このような、一見さえないけれど、主人公のことを誰より思いやっていて、かつ、自分の職分では超一流の技量を発揮するというのは、典型的な名脇役の立ち位置だと思う。この役者さんは、その役をするのにぴったりで、素晴らしい仕事をしていたと思う。ダイの大冒険のポップですね。
昔TSUTAYAのNOTジャケ借りで「爽快感!」みたいな謳い文句で借りた。
すんごく面白かった。
nwmv

nwmvの感想・評価

3.4
ラストの演奏が良いからこのスコアつけたけど、、
ストーリーは無理矢理感が多いしあまり感情移入はできなかった。
何かしながら見るのにちょうどいいかも!
Poroporo

Poroporoの感想・評価

5.0
ユーモアたっぷりで、要所要所で笑わせてくれる映画です。ラストの感動が大きいし、見終わった後には爽快感が残ります。
お米

お米の感想・評価

3.5
この手の映画は…ラストの鳥肌の為に観る。
この鳥肌は、とんでもなく、たまらなくクセになる。
ストレス解消。
lucas3104

lucas3104の感想・評価

4.0
観終わってすぐに、ヴァイオリン協奏曲ニ長調をiTunesで購入した。
かなりむちゃくちゃな展開で、どうなるやら、と思っていたけど、ラストのコンサートのシーンで全部許してしまえるなぁ。
チャイコフスキーは素晴らしい!
ラジオで粗品さんがオススメしてたので観ましたが結構無理やりな感じでした。
miee

mieeの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

スクールオブロックとかsingみたいな感じでハラハラ波乱がありながらも大成功!的なシナリオかなぁと、序盤では思ったけどもっと深かった。主人公の子供かと思ってみてたけど全然違ったし、そんな結末よりもっと良かった。

ドカーン!成功!めでたし!という感じじゃないところが欧米のエンタメ映画と違うところ。ヨーロッパ映画のホコリっぽさがあって、これはこれですき。

またもフランス映画。今月2本目。やっぱり嫌いじゃない!
>|