セカンド・コーラスの作品情報・感想・評価・動画配信

「セカンド・コーラス」に投稿された感想・評価

SH

SHの感想・評価

3.3
アステア×ポーレット・ゴダード×アーティ・ショウ

最後、アーティ・ショウ楽団の演奏によるアステアのソロ「Hoe Down The Bayou」は流石。

またポーレット・ゴダードとの「I Ain't Hep To That Step But I'll Dig It」は曲が最高にシャレてるし、踊っているポーレット・ゴダードを見れてよかった。

彼女はほとんどダンス経験がなかったみたいで苦労したそうだけど、メロディに合わせて踵を閉じたまま跳ねる振付(dig itというらしい)が微笑ましくてかわいかった。

この時、アステアさんは41歳。

さすがにこの子供じみた足の引っ張り合いはちょっと....。
と思うもイタさをあまり感じさせないのはアステアさん故なのか。
ロッキーとタワーリング・インフェルノを同じ頃に劇場鑑賞した事を思い出しました。アーティショウがアーティショウ役で出てます😳
イシ

イシの感想・評価

3.4
ちょっと可愛いなあって感じのミュージカルで好き。最後は盛り上がるしgood👍
ポーレット・ゴダードさんが素敵な黒髪才女って風なのも好き🙌『独裁者』のときは明るい髪色?にしてたんかなあ。
magoーtk

magoーtkの感想・評価

3.8
スウィングジャズが聞いてて楽しい。最後のアステアの指揮ダンスが最高すぎて元とれる。ストーリーは知らんけどめっちゃ楽しいミュージカル映画だった。
miho

mihoの感想・評価

3.0
学生の2人組があの手この手を使って
女性を口説き落とそうとする。

アステアが「この歌のボーカルになろうか」
って歌い出すシーンとラストの指揮者の
ダンスシーンがとても好きです♡

だけど、アステア目当てで観てしまうと
ダンスが少ないので物足りなく感じた...
めずらしくアステアがやなやつ
指揮者やりながらタップダンスすてき
動きが最高だよな〜
音楽も無茶くちゃいい
アナ

アナの感想・評価

3.6
アステア×アーティ・ショウ。

ダンスは少なくて、やっぱりジンジャーロジャースとのコンビが良いなぁと思ってしまうけれど...ビッグバンドの曲はとてもかっこよくて、流しておくには素敵。
アステアさんがビッグ・バンドを指揮しながらタップ踊るシーンだけはめっちゃくちゃ良かった。アーティ・ショウという方は初めて知ったが、素晴らしいクラリネット奏者であった。
OKWR

OKWRの感想・評価

-
恋敵となるアステアとバージェスのコンビは足の引っ張り合いが見苦しいのだけど、そのぶんポーレット・ゴダードのスマートな有能っぷりが際立つ仕上がり。
アステアのタップシーンが少ないのはアステアファンとしては物足りないけど、ポーレットさんとのダンスシーンはやっぱりいい。アーティ・ショー楽団のシーンもよかった。
煮えきらないポーレットさんの思わせぶりが悪いのか、惚れた男が悪いのか。
ポーレットさんの小悪魔っぷりが魅力的なラブコメ。
HAL

HALの感想・評価

3.0
アステア作品であるが、ダンスはかなり少ない。
スクリューボールコメディにスイングジャズをミックスしたという趣、これはこれで楽しめる。
ポーレット・ゴダードがなかなかのコメディアンヌ振りを発揮。
>|