昼下りの情事の作品情報・感想・評価

『昼下りの情事』に投稿された感想・評価

ゲイリークーパー結構おじさんやなぁ

オードリヘップバーンが無垢な少女
すぎるかなぁ……

薔薇の花を嗅ぐオードリーは美しすぎる
探偵の事件簿を読み漁ってるアリアンヌ。年上男性に一生懸命、背伸びしすぎだが、とにかく可愛い!!
な

なの感想・評価

3.7

飛行機で鑑賞。

いつも通りオードリーの可愛さが光る。

ペド親父はきもいしスケベだしこの時代だからこそ許された作品なんだろうなって感じ。
アリアーヌ、嘘をつくシーンは可愛いらしいけど愚かだなあ

>>続きを読む

プレイボーイの富豪に近づく、私立探偵の娘。
急場を助けて一度限りのはずが、二人の仲は深まっていく。

物語は古かろうとも、映画を見終わるとオシャレという言葉が真っ先に思い浮かぶ。
冒頭のパリジャンヌ…

>>続きを読む
Arlecchino

Arlecchinoの感想・評価

4.6

大好きな映画です。嫉妬でいらいらするフラナガンがツボです。アンクレットのエピソードとか素晴らしいですよね。父親にも感情移入しちゃうし(「娘です」のシーンも泣ける)、とにかく脚本の完成度が素晴らしい。…

>>続きを読む
ななし

ななしの感想・評価

4.0

前半は「ちょっと厳しいかなあ」と思っていたら、後半からぐっとおもしろくなり戸惑う。おそらく、若きアリアーヌ(オードリー・ヘプバーン)がどれだけ魅力的かつお金持ちであろうとふた回り以上も年上の男性を片…

>>続きを読む
“Fascination “曲聴いただけでうっとり😍
ローマの休日以外、ヘプバーン主演作ではこれが好き❤️

ヘップバーンが可愛くって可愛くって…。

ビリー・ワイルダーはやっぱりいいし、オードリー・ヘップバーンは可愛らしい。

探偵の娘アリアーヌは、父親が仕事で調査していたフラナガン氏が浮気相手の婦人の夫…

>>続きを読む
ビリー・ワイルダー作品でも特にルビッチに通じる茶目っ気のある演出が見てとれるラブコメ映画。

でも若かりし日のオードリーの恋人役できる年配の役者はゲイリー・クーパーが本当にギリギリのラインだな。
面白い!
最後、置いていくのかと思った……
嘘のつき方や、強がってる節々が愛おしいです。
>|

あなたにおすすめの記事