ウィークエンド・ラブの作品情報・感想・評価

ウィークエンド・ラブ1973年製作の映画)

A Touch of Class

製作国:

上映時間:106分

ジャンル:

3.8

『ウィークエンド・ラブ』に投稿された感想・評価

Cem

Cemの感想・評価

5.0

不倫が本気になった時…甘くほろ苦い大人ラブコメの傑作♡♬*゚

皮肉とユーモアが効いた大人の会話で繰り広げられ、嫌悪ある不倫話なのに不快感なくちょー面白い。スペイン不倫旅行なんて素敵だわ❤️と思いき…

>>続きを読む
Omizu

Omizuの感想・評価

3.4

【第46回アカデミー賞 主演女優賞受賞】
グレンダ・ジャクソンが二度目のオスカーを受賞した作品。監督は『よろめき珍道中』など珍道中シリーズで知られるメルヴィン・フランク。

日本ではソフト化されてお…

>>続きを読む
我路

我路の感想・評価

-
1977年 4月29日 天神映劇
併映:ブレージンク・サドル
turkey

turkeyの感想・評価

5.0

おもしろうてやがて哀しき不倫哉

今のポリコレ下では、まず作れないアッケラカン不倫コメディ、当事者に「奥さんに悪い」という感情が殆どなく、如何に嫁さんの目を掻い潜るかさえ笑い飛ばしている。
今の観客…

>>続きを読む
hinemos

hinemosの感想・評価

-
filmarksのおかげで思い出した
これ好きだったんだー
グレンダジャクソンの名を記憶した作品

昔、深夜の放送枠で観て、VHSに録画して何度もラストシーンを見直したりしてました。いつまでも思い出に残る一作。「フォロー・ミー」や「裸足で散歩」、この頃放送してた映画とても良かったです。
ジョージ・…

>>続きを読む
黒真珠

黒真珠の感想・評価

3.5

映画では、不倫がダメとか倫理観が通用しないから面白い。
ルールとか飛び越えて、主人公に思い入れが出来るかかな。
日本ではこういうお洒落な話にすることができなくて、面白くない。
倫理観が先に出て、現実…

>>続きを読む
リコ

リコの感想・評価

4.5

子持ちシングルで皮肉屋の典型的イギリス女と、妻子持ち軽薄マッチョな典型的アメリカ男が、ひょんなことから出会い、割り切ったスマートな不倫関係を楽しもうとする。
雨のロンドンでのタクシーの相乗り、会社経…

>>続きを読む

ジョージ・シーガルと英国で政治家に転身したグレンダ・ジャクソンのコメディ。不倫を描いているのにアッケラカンとしたストーリー、セリフがいちいち皮肉めいていたりするのが良い。主題歌がとても印象的だったな…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事