皇帝密使の作品情報・感想・評価

皇帝密使1984年製作の映画)

最佳拍档3:女皇密令/Aces Go Places III: Our Man from Bond Street

製作国:

上映時間:96分

ジャンル:

3.3

「皇帝密使」に投稿された感想・評価

aaaaa

aaaaaの感想・評価

3.8
香港映画史に残る伝説のシリーズ第3弾!
監督はツイ・ハーク。
サミュエル・ホイ カール・マッカ、シルビア・チャン主演。

世界的大怪盗のキングコングは、パリへの旅行の最中に、殺しのライセンスを持ったジェームスボンドと、イギリスのエリザベス女王に、世界一のダイヤモンドの盗みを依頼されて、一気に大騒動となるというストーリー。

香港版ルパン3世ですね。笑
ただ、このシリーズは香港映画に初めて現代アクションを、持ち込んだ記念碑的な作品で、確実にジャッキーやサモにも大きな影響を与えた作品! 公開の度に大ヒットで、計5作まで作られました。
サミュエルの主題歌は伝説的名曲です。
今作地元香港では、プロジェクトAやスパルタンXを大幅に上回るメガヒットだったとか! 現在の紙幣価値に換算すると、未だに香港史上最高興収らしいです。

パロディてんこ盛りで、007シリーズ、スターウォーズ、ジョーズ、マッドマックス等映画ファンには堪らない作品に!
まだツイ・ハークが遊び心満載の時期で、
作品にも相当勢いあります!
劇中に出て来る、ジェームスボンドとエリザベス女王、レーガン大統領はそっくりさんです。笑
ただ、なぜかスパイ大作戦のピーター・グレイブスがゲスト出演!

ファミリー映画としてもなかなかの出来になっています。
サミュエルのライバル、ハゲ刑事の家族コントが本当に秀逸! 1歳くらいの赤ちゃんが芸達者で本当にビックリ!

パリのエッフェル塔でのアクションや、展示会でのダイヤモンド強奪、ホバークラフトで地下鉄内をチェイスやら、見どころたっぷり! まあ、特撮は相当荒いですが。笑
残念なのがクライマックスにかけて、若干尻窄み感か出ちゃうところかな。笑
香港映画ファンなら必見の一作!
サメ映画として鑑賞しました。
香港一の泥棒、その名もキングコングは、その盗みの腕を買われて宝石泥棒をイギリスの女王陛下から依頼されます。やっとの事で宝石を盗んだキングコングですが、依頼をしてきたのは実は詐欺グループで…というお話。
『Mr.Boo』でおなじみのサミュエル・ホイが主演のシリーズもの。007なんかのパロディ満載で、殺し屋のジョーズやオッドジョブ、ショーン・コネリー版007そっくりのやつらが出てきます。サミュエル・ホイのスタントはひやひやするぐらいすごいんですが、今作で面白かったのは赤外線レーザーをすり抜けるシーン。そういう見せ方があるのか、と素直に感心しました。
サメはなんと詐欺師グループの潜水艦として登場。『ロボシャーク』や『メカ・シャーク』を思わせるつくりで、しかも結構デカくて興奮しました。
読売ホールでの試写会で鑑賞。

イマイチ映画だったが、寝ないで観た。
はに

はにの感想・評価

3.6
多分シリーズでこれが一番好きだったと思う!
相変わらずサミュエルホイ、いけめんなのに面白いw