椿姫の作品情報・感想・評価

『椿姫』に投稿された感想・評価

cil

cilの感想・評価

3.6
これはまた独創的で面白い。高尚さが嫌味になってないのが珍しいね。
Jimmy

Jimmyの感想・評価

2.5

1921年のサイレント映画『椿姫』ということで、ジョージ・キューカー監督作『椿姫』のDVDに特典収録されていた。
グレタ・ガルボ版に続いて鑑賞🎥

サイレント映画なので、映像以外には音楽と字幕場面で…

>>続きを読む

サイレント期の大女優アラ・ナジモヴァ(当時42歳)とルドルフ・ヴァレンティノ(当時26歳)の共演による「椿姫」5度目の映画化。ナジモヴァの「サロメ」(1923)と共に美輪明宏、尾崎翠のオールタイムベ…

>>続きを読む
ジョージキューカー版(37)のDVDにオマケで付いてたのを鑑賞

このぐらい古典的な話はサイレントの方が良いな
hk

hkの感想・評価

3.6

人気絶頂の31歳で亡くなったサイレント期の伝説の美男スター、ルドルフ・ヴァレンティノと、こちらもまた美貌と独特の個性でサイレント期の大女優と言われるアラ・ナジモヴァの主演。

何度も舞台、映画化され…

>>続きを読む
ナジモヴァ版『椿姫』。セットが前衛的で彼女らしい。恋の相手役には『黙示録の四騎士』で一躍スターとなったルドルフ・ヴァレンティノ。
2/5 tokuzoのイベントにて、片岡一郎さんの活弁つきで鑑賞。
こんなやりきれない話なのかー。
悲劇を楽しむのは私にはまだ早い…。
片岡一郎さんの活弁つきで見て泣いた

YouTubeとかで見る無声映画、あまりにも遠く距離のある世界で入り込めない
けど、生の声をききながらだととても近いなぁと思った。

建物、映像の雰囲気がかっこいい

映画「カツベン」を鑑賞する前に
運良く活弁上映していたので(情報提供ありがとうございます)
活弁上映を初体験してきました!
活動弁士の佐々木さんがお風邪を召していて
ハスキーボイスでの希少な口上とな…

>>続きを読む
samiam

samiamの感想・評価

3.5

活弁上映にて。
サイレント映画は観たことがあったが、弁士による語り付きで観るのは初めてだった。
1921年制作の作品とのことだが、なかなか良かった。
弁士と一緒に演奏する奏者を楽士と呼ぶらしい。この…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事