何がジェーンに起ったか?の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『何がジェーンに起ったか?』に投稿された感想・評価

ベティ・デイヴィスの時折見せる幼い表情がすごい!演技がどうこうじゃなくて、本当にそう見えてしまうんです。
灰沢

灰沢の感想・評価

3.7
こ、怖かった……

ジェーンの年齢にしては幼稚な振る舞いで、子供の頃で時間が止まってる人なんだなと思って悲しい気持ちになる

最後に分かる真相でびっくりしました
過去の出来事からおかしくなった妹が怖かった。怪演でした。こういうのがが1番たち悪い。隣人もまあまあ怖い。お姉さん手紙やら電話やら結構間が悪い。逆に妹は間が良すぎる。ラストの真実と妹が悲しかった
ぴょん

ぴょんの感想・評価

3.9
過去に縋って生きていくのは辛い
お互い憎み合っていたんだなあ
き

きの感想・評価

-
ベティデイヴィスおそろしき!複雑すぎる。ベイビーアネットのべつの世界線のはなしはなしだった?
カホ

カホの感想・評価

-
怖い。ベティデイビスさすが。似たような作品を私は知らない。
土屋

土屋の感想・評価

4.2

元天才子役の老女は酒浸りで奇行を繰り返し、不慮の事故により女優生命を絶たれた姉の暮らしを脅かす。珠玉のサイコ・ホラー。意表をつく展開や伏線の回収など、ひねった演出も素晴らしいが、そもそも土台となる物…

>>続きを読む
ふじー

ふじーの感想・評価

3.4
白黒映画がゴスロリ痛い系ばあちゃんのサイコパス振りに更に磨きがかかって素晴らしかった。
ラストも圧巻。
asaha

asahaの感想・評価

5.0
60年前なのか、、、今みても格段におもしろい名作
登場人物のつくりこまれた性格とかもそうだし、姉妹の心理描写がとにかく綿密。サイコスリラー好きなら見ておくべきやつ。
複雑なジェーンの人間性が、最後の結末に全部あらわれてる。
ベティ・デイヴィスとジョーン・クロフォードはライバル関係で仲が悪かったらしい。
>|

あなたにおすすめの記事