八月の鯨の作品情報・感想・評価・動画配信

『八月の鯨』に投稿された感想・評価

Adele

Adeleの感想・評価

1.0

評判通り穏やかな作品でした

高齢のリビーとサラ姉妹
最初、どちらがベティ・デイヴィスがわからなかったが声でわかった

リリアン・ギッシュの可愛らしい&美しいことといったら!
撮影当時、既に90才を…

>>続きを読む
よかった

歳とってくると
若者との組み合わせ
双方win win
なかなか みんな気づかず
ききけ

ききけの感想・評価

3.9
美しい空間がずっと流れてた。
変わらない岬、変わらない海、変わらない姉さんの白鳥のように白い髪。窓のやり取りによって、まだ人生が終わってないことを告げる。
風ノ助

風ノ助の感想・評価

4.0

小さな島の海辺の別荘で鯨が来るのを楽しみに夏の間毎年やって来る老姉妹
家の掃除をして庭の花を摘んで飾り外で絵を描く
姉の方は視力が失われているけど二人で海岸まで一緒に散歩して鯨を探す
お客様を迎える…

>>続きを読む
theocats

theocatsの感想・評価

3.2

もう40年近く前の作品。当時は確か話題になっていた記憶はあるが、見たかどうか記憶があやふや。
見始めてこれは見ていないやつと安堵。とはいえ、枯れ行く老人たちのお話であり、決して喜ばしさが生じるわけで…

>>続きを読む
荒澤龍

荒澤龍の感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

・渋谷のBarにこの映画のタイトルの店があり、どんな映画か気になり鑑賞。
・八月の鯨というタイトルから夏のゆったりとしたバカンスのような時間が流れるゆったりとした映画。タイトルとシチュエーションがば…

>>続きを読む
ピーメ

ピーメの感想・評価

3.5
月が海面を銀貨のように照らすなか、愛する人の写真を綺麗なフレームで飾り、ひっそりとキャンドルを焚き、一杯だけのワインを傍らに昔話を語る老後はさぞかし贅沢な営み。

なんでかわからないけどすごくすごく好き🥺
ただ2人のおばあちゃん姉妹の夏の日常を描いただけなのに、すごく綺麗で、すごく優しい時間だった。
思い通りにならない人生でも、誰かと時と思い出を共有できたら、…

>>続きを読む
イシイ

イシイの感想・評価

3.7

独居ではないこと、体が動くこと、長年の友人達がそばにいること、持ち家があること これらが老後を過ごすにあたり大事だということを教えてくれました。あと愛嬌。

亡命貴族のおじいさん、さすが教養がある。…

>>続きを読む
アナ

アナの感想・評価

4.0
2人のおばあちゃんのゆったりした時間。
映画全体の色彩や月の光が綺麗で、2人が積み重ねてきた人生や時の経過の積み重ねを感じる、素敵な映画でした。
>|

あなたにおすすめの記事