欲望という名の電車の作品情報・感想・評価・動画配信

欲望という名の電車1951年製作の映画)

A STREETCAR NAMED DESIRE

上映日:1952年05月22日

製作国・地域:

上映時間:122分

3.7

あらすじ

『欲望という名の電車』に投稿された感想・評価

3.7

 ああいう癇癪持ちと裏腹の愛情に、昔の女性は、惹かれることもあったのだろうか。
 何とも妙な話しだった。文学としてはきっと意味付けがあるのだろう。
 1939年の風と共に去りぬはカラーなのに1951…

>>続きを読む
Aix
3.7

アカデミー主演女優賞、助演男優賞、助演女優賞などを受賞したエリアカザンの代表作の1つ。家族と屋敷を失った女が妹の元へ身を寄せる話。

元が戯曲とは言え、これがあの”WANDA“の夫が作った映画という…

>>続きを読む
4.0

ビビアン・リーこれよく演じたよな。ご本人がそもそもねえ。ブランチがあの状態でスタンリーがあれじゃステラも心やられないか?
濃厚な芝居のぶつかり合いを見せられてお腹いっぱいです。
マーロン・ブランドっ…

>>続きを読む
2.8

「人は堕ちれば堕ちるほど、幻想を見る。」

私はこういう映画を常に欲してるし、いつも素晴らしいタイミングで私の前に現れてくれる。本作もそうだった。

名家に生まれた長女が、あることをきっかけに男を漁…

>>続きを読む
4.0
今年の再見40本目。 初見から15年。 自分の初見時感想が全部そのまんまでよく書いたよなあって思う。 今回同じこと思ったのに全然書けなかった。 俳優陣すげえのひとこと。
4.1

999本目。
何か見たことなくてシナリオも知らない名作を、と思ってたどり着いた本作。

ヴィヴィアンリー、マーロンブランドという映画史に残る名優の対決。

マーロンブランドはメソッド演技。
対峙する…

>>続きを読む
kirin
3.8

ヴィヴィアン・リーの演技がすごかった。特にラストシーンの顔が印象的。
家の中ですぐ暴力をふるうスタンレーのキャラが胸糞悪い。
(最後は少しスカッとするけど)

少年との過去の短絡的な欲望で名声を失っ…

>>続きを読む

俳優は一流なのに、セットがミニマルで狭っ苦しくて窮屈。でも全員がそれと呼応する様に息苦しさで逼迫しているようで本当に救いがなかった。マーロンブランドはカッコ良すぎて余計に怖いし、ビビアンリーは芝居が…

>>続きを読む

2025/10/6 ムービープラス

過去にDVDでも見た。
この手の壊れていく系の映画は見ていて辛いものがある。😅
ブランチ(ビビアンリー)は元々精神的に弱いところがあったのだろう。
愛する人が…

>>続きを読む

DVD買って吹替で観返した。
こんな面白かったのか!と思った。
セリフが多いし、結構複雑な内容だから、日本語で聞くとスッと入ってくる。

魅力的なキャラと作り込まれた面白い物語展開に、人種問題が上手…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事