欲望という名の電車の作品情報・感想・評価・動画配信

『欲望という名の電車』に投稿された感想・評価

summer

summerの感想・評価

-
みんなちゃんとやばい生き方してるけどちゃんと見れたちゃんと名作
ただ現在の価値観で育ってる私には理解できねえよ〜が多い、人間の嫌なとことずるいとこたくさんだねえ
Pinch

Pinchの感想・評価

4.2

安易な俗っぽさと暗示的な文学性を両立させたタイトルは天才的だと思う。落ちぶれたアメリカ南部の名家の惨めさ、都会の労働者階級の猥雑さとやり場のない暴力的エネルギーを象徴するに打ってつけの比喩。昔このタ…

>>続きを読む
ののの

のののの感想・評価

3.8
名作すぎて逆に観てなかった作品。戯曲が好きな上に役者も最高。ヴィヴィアン・リーとマーロン・ブランドの演技対決が堪らない。
irohas

irohasの感想・評価

-
虚栄心にまみれた女が転落していくストーリー。
生活水準を落とすのってやっぱり難しいことなんですね…
mmm

mmmの感想・評価

3.8

風とと共に去りぬのヴィヴァンリーしか知らなかったのが、勿体無いってことがこれを見てわかった…!!
子綺麗じゃないし、弱くもなく寧ろ陣取ってる傲慢さもある、綺麗な美人じゃないところを見事に演じ切ってて…

>>続きを読む
ordinal

ordinalの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

失意の末に狂い街を追われた莫連女に妹夫婦周辺の日常が乱される話。

「"欲望"という名の電車に乗って"墓地"に乗り換え」た女はあくまでも過去の幸せな記憶の内に生き、欲望や妄想で現在を埋めているわけだ…

>>続きを読む
いづ

いづの感想・評価

3.6
女は若さを失っても強く自分軸で生きていかないとなって教訓になった
スタンリーがDV男すぎるw今の時代に
ここまでの演出するのむずかしそう
モノクロフィルムで観るドロドロ親類関係
主人公きつすぎてだめだー

これは高校の時に『波止場』と二本立てで観た作品でしたね。その後も何かでもう一度ぐらい観ているかな。

テネシー・ウィリアムズの戯曲を映画化したエリア・カザン監督1951年の作品だけど、ヴィヴィアン・…

>>続きを読む

  
欲望という名の電車
恥ずかしながら初見。
とてもよかった。

主人公のブランチの生き方に自分を重ねてしまって見ていて結構きついものがあった。

元が演劇らしい、狭い空間での会話劇が中心。

登…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事