女の秘密の作品情報・感想・評価

『女の秘密』に投稿された感想・評価

ENDO

ENDOの感想・評価

4.0

メルヴィン・ダグラスが2回り近く年下の女性2人に持て囃される。回想形式は煩わしいけど、ランチの席で警視正と対峙する時に、水こぼしちゃうとか、気絶してるグレアムの上をダンサーのカップルが軽やかに飛び越…

>>続きを読む
LG

LGの感想・評価

-
実に優等生な映画。可もなく不可もなく。有閑マダムもニッコリなデキ!『暗黒の転落』同様回想の映画。女優をキレイに撮ることのできる監督は名監督ですよ!
小川

小川の感想・評価

4.0

面白かった!喉の病気で歌手を諦めた女性がピアノ奏者のパートナーと共に若手の子を育てる話🩷

面白かったけど、毛皮をソファに投げ捨てたのは毛皮動物が可哀想だった😢殴られたり感電死させられるミンクやキツ…

>>続きを読む
こぅ

こぅの感想・評価

3.3

「人間に銃が必要なら
神が持たせてる」

【市民ケーン】のマンク脚本、
ニコラス・レイ監督による、【フィルム・ノワール】。


元歌手、マリアン(モーリン・オハラ)と現役歌手、スーザン(グロリア・グ…

>>続きを読む
pina

pinaの感想・評価

-
撃つシーンの煙の編集の仕方にきょうみをもぅたことしかおぼえてない
ミステリーとしてはかなりオーソドックスだけど、堅物に映るモーリン・オハラと蠱惑的グロリア・グレアムに挟まれたメルヴィン・ダグラスの三角関係をずっと見ていられる。私はグロリア・グレアムのファンと気付く。

ニコラス・レイ監督の二作目。「夜の人々」(1948)の翌年のフィルム・ノワール。

美声を失い将来を絶たれた歌手(モーリン・オハラ)に拾われた歌手の卵(グロリア・グレアム)。ある朝、二人は口論になり…

>>続きを読む
排路

排路の感想・評価

-
一度嘘の映像を見せて後に真実を語るのは禁じ手のように思うけど、本人の癖にしかみえないグロリアグレアムの眉毛と目がピクピクするのもよかったし、探偵小説のファンとして描かれる警察の妻はメタで面白かった
これはちょっとキツかった。
1人の男を取り合う女2人という図はまぁいいとして、その男の魅力とはなんだったのだろうか
秋日和

秋日和の感想・評価

3.5

笑って良いのかどうかよく分からない箇所がいくつかあったけど、階段の下でうずくまるグロリア・グレアムを軽やかに飛び越える男女を見て、笑わせに来るシーンには素直に笑おうと思って観た。

ただ、刑事の妻が…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事