ミザリーの作品情報・感想・評価

「ミザリー」に投稿された感想・評価

普通のホラー映画はただ怖いけどこれはキモすぎて怖い。アニーみたいな人1番嫌いかも。自分が全て正しいと思ってる系の人。アニー役の人がいい感じにブスで余計キモい。でも話はすごいドキドキして面白かった。1番最後のセリフはやっぱりなって感じだった。
サイコおばさん好きだわ
なかなかのサイコパスでしたね
だいぶ好きなタイプです。
愛ゆえの暴力。笑
emu

emuの感想・評価

3.7
キャシー・ベイツの情緒不安定サイコ女の演技が傑作!
ロブ・ライナー×スティーヴン・キングなので間違いないです
ざき

ざきの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

ミザリーという作品の熱狂的ファンの女性が、雪道で負傷した作家を監禁して作品の続きを書かせる、というだけのストーリーだが、キャシーベイツの狂気じみた演技により非常に怖い作品になっている。
こういう感じで急にスイッチ入って発狂するお局さんいるよなぁという謎の親近感。

部屋の中で手に汗握る攻防戦が日々繰り広げられるが、ラストはわりとあっさりしている。

ハンマーで足首折るシーンはトラウマ。
「主人公をなんで殺したの!!!」
最初に癇癪を起こしたとき頭おかしすぎて笑った。物語にのめり過ぎ、、笑

ファンは恐ろしいなあ、、、
「あなたの1番のファンなの」
「人間の正義を超越した正義、私はそれに従います」
スティーブンキングで思い出したので記録。
ホラーの中で割と好きな作品。

雪道の地滑りで死の淵にあった大人気作家。
熱狂的なファンに助けられ、九死に一生を得たその行末とは...
視覚効果で怖がらせる系よりこういう精神をエグる作品は記憶に残る。


愛情と狂気は紙一重と教えてくれる一本。
心理的にくる、めっちゃ怖い。
サイコおばさん怖いよー!とかいいながら友達と鑑賞していたのだが、結論
アニーのフィジカルの強さに感動。
2019.11.4観賞
足がいってぇ!
ジェームズかっこいい!
無理矢理キスとかされてほしかった。あ、一番最初に一応あったか💋
スグル

スグルの感想・評価

3.8
やべーファンに自宅で看病されることになった作家の主人公。

原作者のスティーブンキングもこんなファンに追いかけまわされたんだろうなぁと思いを馳せます。

主演の女優さんの演技が素晴らしいです。
>|