サンセット大通りの作品情報・感想・評価

「サンセット大通り」に投稿された感想・評価

トラ男

トラ男の感想・評価

4.1
話の始まり方が好き。
結末を把握していても、どんどん引きこまれる映画でした。

過去の栄光にしがみ続けてるノーマは見ててイタい奴だったし、怖いけど、ラストはもっと狂気でした。
大越

大越の感想・評価

4.5
先週観たマルホランドドライブの元ネタらしいので鑑賞。

名作中の名作でした。
ここまで映画そのものをクリティカルに見せつけられると、文句のつけようがない。
映画ってグロテスクだね!最高!
足立涼

足立涼の感想・評価

4.5
映画のコンセプトと配役とのリンク、隅から隅まで芸が細かく映画の成り立ちから調べて行くのも楽しい作品でした。ある種ホラーといってもいいのでしょうか。ラストのグロリアスワンソンの顔力。

このレビューはネタバレを含みます

爽やかな晴天のLAを舞台にした…フィルム・ノワール。
治安が悪かったり、ハリウッドのせいで貧富の差は激しいかもしれないが…あの爽やかな町でここまで暗くなれる?

過去の栄光にしがみついている哀れな元女優のリッチババア。
若い男を囲っていい気分だが、彼からの愛を貰えないと知ると殺してしまう。

こうはならないようにしよう…
DVD購入で初鑑賞。

きっかけはリンチ映画

おもしろい要素のオンパレード
そして皮肉
ねむろ

ねむろの感想・評価

5.0
結末は分かっているのに目が離せない。かつての大女優と映画監督が生きる虚構の世界に、金問題から逃れたいだけの薄っぺらい若者がとりこまれる。気づいて現実に戻ろうとした時にはもう。一方でその虚構の世界も、外の者を受け入れたことで大きく揺さぶられ悲劇の崩壊へ突き進む。現実を生きることの難しさ。
男女関係が大変込み入っていてグロテスク。クライマックスでシュトロハイムが監督の役割を与えられてるのが面白い。スワンソンの演技が愉快だからほぼコメディとして観れる。「教授と美女」にもあった知的で細い男性とやたら豪華な女のドラマ。
実際の役者のキャリア含めて映画史の総括みたいな魅力がある。
要約すればメンヘラ・ヤンデレ・監禁サスペンス(??)。この時代で既にこのような筋の作品が存在したことに驚き。ビリー・ワイルダー、ただものではないわ。
グロリア・スワンソンは熱演してるけれど表情が一辺倒でもはやギャグの域、かと思いきやラストシーンの迫力には圧倒された。怖い!!
切ねえ。
本作に限らずビリー・ワイルダー作品はカラーで観たいのが多い。
えいす

えいすの感想・評価

4.8
崖に向かって全速力で暴走する車を傍から眺めているような映画‥‥ところが、ラストシーンでその車はあなたに向かって走ってくる
>|