サンセット大通りの作品情報・感想・評価・動画配信

サンセット大通り1950年製作の映画)

SUNSET BOULEVARD

上映日:1951年10月28日

製作国:

上映時間:110分

ジャンル:

4.0

あらすじ

みんなの反応
  • 過去の栄光にすがり続ける元大女優、グロリアの迫力の演技が凄かった。
  • ノーマの恐ろしさを徐々に明らかにする展開が面白かった。
  • ノーマの狂気的な熱演がとにかく凄まじくて恐怖したと同時に切なくなった。
  • 製作裏の話も面白く、この時代にこのテーマと手法でこんな映画を作ったビリーワイルダー監督の才能に感嘆した。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『サンセット大通り』に投稿された感想・評価

ららら

らららの感想・評価

4.0

面白いは面白い。
話が気になるし見せ方もうまいのでじっと見入る映画。

けど、今見るとミソジニーを感じるかな〜。
過去の栄光にすがりついて時代に取り残されてることに気づかず勘違いする人って、社会の構…

>>続きを読む
似太郎

似太郎の感想・評価

4.6

【名声】

よっしゃ〜!!とうとうレビュー1600本目突入だ〜!!!。😹記念に『サンセット大通り』の感想を書こうかな?🎥

むかーし、東京12チャンネルでやっていたのをVHSに録画して観た一作。グロ…

>>続きを読む
ハリウッド内幕もの。

欲望と狂気がツイスト。

映画の亡霊に襲われたような気分になる。

このレビューはネタバレを含みます

 過去の栄光にすがるしかない女優に痴情のもつれが合わさりとんだ悲劇に。勘違いし暴走する様は喜劇的ではあったけども。召使の人はあまり語られなかったけど、この人だけで一本映画が作れそうな設定をしている。…

>>続きを読む

金持ちになっても愛や真実がないなら虚しいだけというのは市民ケーンにも通じるが、これにくわえて「過去の栄光に縋るみっともなさ」がとにかく伝わってくる。

また、『サンセット大通り』は金持ちという部分が…

>>続きを読む
寿司

寿司の感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

落ちぶれた女優、ノーマがいいキャラクターだった!ずっと過去に生きる女優と、その生活に束縛されていく若手の脚本家。
自分の思い通りにいかない、辛い現実を直視して生きることの難しさよ…。😢
スター女優が…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

漫画ヘルター・スケルターで、名前が出てきて気になって鑑賞。ノーマは女優だけあって動作がデカくて鼻につく。でもとても純粋で愛しい。わがままで、他人の尊厳をいともたやすく踏みつけるのに、いつも寂しくて可…

>>続きを読む
kー777

kー777の感想・評価

4.4
一周回って清々しいほどの勘違いをしているノーマ・デズモンド。
こういうのって見ていて哀れに思えたり、悲しくなってきたりするけど不思議とそうはならなかった。

このレビューはネタバレを含みます

ミザリーと言うのは簡単だけど違いますね。貧乏な脚本家が過去の栄光に縋る女優と暮らす、というか飼われる話。
すごく脚本が良い。登場人物達の関係性も面白い。下手したら散らかりそうな設定ですが、きちんと一…

>>続きを読む
ききけ

ききけの感想・評価

3.9
歳とったメンヘラは本当に観ていて辛い。
女優の演技、大迫力。
>|

あなたにおすすめの記事