サンセット大通りの作品情報・感想・評価

「サンセット大通り」に投稿された感想・評価

kiki

kikiの感想・評価

3.3
またまたビリーワイルダー作品。

一昔前、そしてさらに昔の ハリウッド映画界も覗ける面白い作品だった。

意外にも サスペンス?(ドキドキハラハラ)なシーンも多くて驚いた。

撮り方、ストーリーの伝え方など 彼の作品から学ぶこと、心が震わされることは 本当に多い
sumi

sumiの感想・評価

4.0
ラストシーン怖すぎです。それでいて映画的カタルシスも忘れてはいない。ゾクゾクするラストでした。素晴らしい。

そしてこの映画、裏事情もかなり面白い。サイレント映画時代の俳優、女優さん、映画監督が本人役ででてるからこそのこの映画の面白さ。映画史をそのまま映画にしてしまっている。そこらへんの設定はWikipediaに詳しく載っているので映画を見る前でも、後でも見て欲しいです。裏事情を知っているのと知らないのでは面白さが何倍も違うと思います。
Albert

Albertの感想・評価

4.8
ハリウッドの舞台裏を描いた映画。シュトロハイムのノーマデズモンドに「アクション」をいう時の悲しげな表情は忘れられない
sein

seinの感想・評価

4.0
大傑作といわれる所以は最後の7分にあるのでは。過去の栄光にすがる元スター女優の話。狂気じみているがありえそうな話でもある。パラマウント社でマイクを憎たらしげに押しのけるシーン、スポットライトを当てられる場面など所々の演出も凄い。
かつての栄光にしがみつく若作りの元大女優という役をグロリア・スワンソンに頼むなんて...すごい度胸。

そしてシュトロハイム演じる執事がいい味。
パンチが効いてる。
全盛期の自分のパロディかのような芝居がかった話し方と表情。
唖然としつつ、笑えないものがあった。

「ずっと砂漠にいたから白い肌が恋しい(大意)」とか。
切ね。

彼女が豹柄好きなのに膝を打った。
wata

wataの感想・評価

3.0
面白い面白くない以前にインパクトが凄い。醜すぎて哀れすぎて観てらんない。そしてそれを充分すぎるくらい表現しきっている女優の演技も凄い。取り敢えず二度目は観たくないです。
狂ってる!超面白い!
ビリーワイルダーってやっぱりすごかったんだ!
あと、無駄な情報がなくて、超見やすい!
今まで見てなかったことを後悔した。
kentaro

kentaroの感想・評価

-
「市民ケーン」、いや、それ以上のめまぐるしい展開の速さ!

映画という産業の恐ろしさ。
そして、斜陽女優、召使い、監督、が本人役で出演!映画の題材的にも、よく出たなと。
これは恐ろしい・・・大傑作です。

「スターは永遠に輝き続ける
それが運命だから」
abe

abeの感想・評価

-
死んでる人が語る映画の代表作?
以上な愛は恐ろしく怖いけど、笑える。
>|