何がジェーンに起ったか?の作品情報・感想・評価・動画配信

「何がジェーンに起ったか?」に投稿された感想・評価

か

かの感想・評価

-
今見たらあんまだと思うけど、ここから色んなサイコホラーが発展してると思わされるような要素がたくさん詰まってて、古典って凄いなぁと感動した

ジェーンは一貫して発言や行動が軽率で子供から何も変わってないのよね。そこを姉も理解している感じがあって、家族愛とかの方が怖いなぁとも思いました。

監禁モノもそうだけど、キングオブコメディとかもこれの影響を受けていそう。ありがとうベイビージェーン

このレビューはネタバレを含みます

幼き頃は妹ジェーンがスターで姉ブランチが完全に無視される存在。しかし映画界では逆だった。そんな状況で起きた交通事故でブランチは半身不随に。互いを憎みながらも、事故の原因が自分であるとジェーンは世話を焼く。焼いてるんだけど、まあ飯にネズミ丸々1匹ぶち込んだりで事実上軟禁。しかもアルコール中毒、かつての栄光も忘れられない。
物語的には、ラストで実はジェーンを轢こうとしてブランチが自損事故を起こしていたから、悪いのはブランチの方だった!!ジェーンは被害者!みたいになってるんだけど、いやいや、ジェーンの仕打ちはそれにしても酷いし、人殺しちゃってるしで全然どんでん返しになってないのでは?普通に被害者はシンプルに家政婦の方ですよ
期待はずれだ〜

キチガイみも、不気味さも、ハラハラさも、どれも物足りなかった!ミザリーレベルを期待してたからな〜、、なんか、昔の映画ってこんな感じよな、緩急があんまりないというか。ジェーンの行動ほとんど読めたわ!鳥もネズミも!
顔のハートのほくろはなんやねん、ちょっと可愛いやんけ〜🥳若者に流行ってるフィルターにありそう(流行は巡り巡る)
bon

bonの感想・評価

4.1
面白い。ジェーン役はまさに怪演。とにかくずっとジェーンが怖い。過去の栄光に囚われてどんどん異常性が増していき、、ラストまさかの真実。ラスト姉はどうなったんだろう、、
これの感想を入れてなかったなんて!

人生で一番衝撃受けた映画かも〜。
始まり方から終わりまで、ずっと衝撃

演じている人たちも
物語も
全てが素晴らしい
芸術作品

老いの残酷と
人生の残酷と
シニカルと
演じきる俳優の凄み

何回見ても飽きない
ネトフリの裏話ドラマも見ました

汚いことも演技にできるのは
すごかった

内容もめちゃくちゃ面白い
なのにお話よりも演技の力強さに
心奪われる映画だった
主演の二人があまりに凄い
画面から伝わる凄みだった
二人とも大好きになった
化学反応ってこういうこと言うんだなぁ
と思った
あんまよくわかんなかった。。。話が進むごとに白黒のコントラストが高くなっていた。。。ピアニストの男の出た意味とは。。。
mimi

mimiの感想・評価

3.5
初の白黒映画 色を想像しながら見るの楽しかった、音楽がとても好き


行き過ぎた嫉妬の醜さと過去の栄光にいつまでも縋る哀れさ、幼稚性がひしひしと伝わってくる。
ピアニストの哀れな目の演技が良い。
ラストシーンが妹という存在を全て表現していて、本当に本当に良いラストのカットだった。 嫉妬する。
ChieSakai

ChieSakaiの感想・評価

4.0
タイトルから、ジェーンはきっと変死して見つかってツインピークスみたいに誰が殺したのか?ってなるのかなって思ってたら、ヤバいおばさんになってて、本当にジェーンに一体なにが??って感じだった。
ヤバい女が軟禁する感じがミザリーっぽい。
Mami

Mamiの感想・評価

4.0
妹とは言え、陰湿な嫌がらせをしてくる人に、足が不自由な為に食事の世話にならないといけないし、階段を降りられないので軟禁状態なところが辛い。
帰ってこないでー!って思ってるとやっぱりタイミング悪く帰ってくるところは『ミザリー』のような緊張感があった。
最後の最後やっとタイトル回収してスッキリ。

役者さんを調べるとベティデイビスとジョーンクロフォードは女優として本当にバチバチのライバルだったことを知って更に面白い映画だと思った。
>|

あなたにおすすめの記事