ハート&クラフトの作品情報・感想・評価

ハート&クラフト2011年製作の映画)

LES MAINS D'HERMES

製作国:

上映時間:47分

3.7

『ハート&クラフト』に投稿された感想・評価

ハイブランドのエルメス、馬具を起点に革選定や加工、バッグやカス(スカーフ)ガラス金属製品など熟練職人達の努力と才を観る。

近年、ネット市場や世代乖離などで、老舗海外ブランドの国内地方店舗が粛々と撤…

>>続きを読む
知人にDVDを借りて鑑賞

HERMES社へ入社したくなる



エルメスの道 - 竹宮惠子 もオススメ
いち麦

いち麦の感想・評価

3.0

仏国ファッション・ブランド “エルメス”の職人の姿を伝えるドキュメンタリー。創業時から続く革製馬具、皮革鞄、スカーフ、クリスタル等…。製作時の手元そのものを露呈するカットが少ないのは職業柄やむを得な…

>>続きを読む
CHEBUNBUN

CHEBUNBUNの感想・評価

3.5

【エルメス製品ができるまで】
ブランドとは無縁の映画オタクであるブンブンからすると、エルメスは『電車男』のイメージでしかない。そんなブンブンがひょこんなことからエルメス公認のドキュメンタリーDVDを…

>>続きを読む

エルメスの職人にフォーカスしたドキュメンタリー。
エルメスの製品をひけらかす人は多いけれども、職人たちが作品に込めた魂と思いを知った上でエルメスを愛する人はどれぐらいいるのだろう。

「毎朝起きるの…

>>続きを読む
授業で鑑賞。エルメスの製品に関わる職人たちを映すドキュメンタリー。
「ハート&クラフト」というタイトル通り、手仕事とそれに対する職人たちの意思が熱く、そしてそれは至極崇高。
Lambrusco

Lambruscoの感想・評価

3.8

エルメスの心が伝わってくるドキュメンタリーです。

今、僕たちの身の回りには「消費する」商品が当たり前に溢れていて、モノに心を感じる機会は少ないかも知れません。

僕たちが普段何気なく手にしたり接し…

>>続きを読む

エルメスの工房で働く職人達の熱い思いを紡いでいったドキュメンタリー。

一枚の皮革がバッグに、白無地のシルクがスカーフに、ガラスの塊が工芸品になるには何人もの職人達の手作業があればこそ。
職人は素材…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事

似ている作品