ブックセラーズの作品情報・感想・評価・動画配信

「ブックセラーズ」に投稿された感想・評価

abbiocco

abbioccoの感想・評価

5.0
予約してたDVDが届いた!
「本との関係は恋人のようだ」
「本もまた読者を読むのである」

フラン・レボウィッツやジェイムズ・ジョイスの名前が出てきて嬉しいかった。

本を焚書とか禁書にする輩は許さん。

愛しの「ユリシーズ」は、革命家の爆弾と危険視され、ナチス等あらゆる人間に燃やされまくっていました。

今夜は持ってる本で一番古い95年前の「日はまた昇る」の原書を読んでから寝ることにします😪

全然関係ないけど、ここ一年程ブルースにハマっていたので、10年ぐらい放置してたギターを掘り出してきて昨日からやっと始めました。
5683

5683の感想・評価

4.1
本は美術品になっていくのか!
今までの常識にとらわれないことが未来を左右するのだろうな
新しい可能性に開かれていく分野であってほしい
you

youの感想・評価

3.9
ブックディーラーという存在がいること初めてよく知った。インターネットの普及、電子書籍化によりここまで影響を受けてしまうんか。天と地がひっくり返るほど物の価値って時代によりこんなにも変わるんだ。

何気無く手に取った一冊が今の自分にぴったりはまったりする感覚って本屋の醍醐味。
宝探しやりたい
さば

さばの感想・評価

3.9
時代によって物の価値も変わってくるんだな
もし将来、女の人のお金持ちが増えて女の人が自由に芸術品を買えるような時代になったら、世の中の芸術品の価値も変わってくるんだろうな
2021/10/22(金)〜28(木) 11:00〜
Morc阿佐ヶ谷にて上映。
「本のない人生なんて」

「7年前のパソコンのデータは開けなくなるが
 500年前の本は開ける」

「この本がどこから来たのか話してやれる」

「人の最も近くにある友が本」
chico16

chico16の感想・評価

-

「本のない人生なんて」
その通りです。私はコレクターでも何でもないけれど、本のない生活などありえないと思っています。本屋や図書館にいると、心落ち着くし、良い気分転換にもなる。そして、テンションが良いレベルになる。
Sakko

Sakkoの感想・評価

-
「本も読者を読むのだ」って言葉がすごく良かった

@下高井戸シネマ
本好きにはたまらない!!!
デジタルの本じゃない紙の本、本、本。
あの古本屋さんのなんとも言えない匂い
尿意とか便意を催すいいにおい!
世界最大規模のNYブックフェア(^。^)
行ってみたいなぁ…。
羊皮紙とか触ってみたいじゃん。

個性ある古書店の主人が苦境に立たされながらも愛する本たちへ思いを語るドキュメンタリー映画。
本という宝物を探して守って売ったりと
さまざまな本の歴史や逸話を教えてくれる本好きにはオススメな映画です。
みんなステキな笑顔です、

そうそう、たまたま偶然「三つ数えろ」見てたらフィリップ・マーロウが歩くNYのストリートのシーンが本屋さんだらけ。そんな本の賑やかな時代があったのね

このレビューはネタバレを含みます

良い!📚🐈






以下、ここ数ヶ月に出会った面白い本


📕『行く、行った、行ってしまった』 ジェニー・エルペンベック(著)
>|

あなたにおすすめの記事