摩天楼を夢みてのネタバレレビュー・内容・結末

『摩天楼を夢みて』に投稿されたネタバレ・内容・結末

組織の歯車として、苛烈なノルマを押し付けられる不動産業の男たち。悲哀と皮肉が滲む物語はなかなか辛いものがある(褒め)。特についに真の連帯が生まれかけるも、時すでに…なラストが容赦ない。

ジャック・レモン、アル・パチーノ、エド・ハリス、ケビン・スペイシーら豪華キャストで送る不動産会社のネタに飢え物件を売れないクビ切り寸前のセールスマンを描いた社会派映画
老年のシュリーが久々に契約を勝…

>>続きを読む

驚くほど豪華なキャストがみんな若い、細い、かっこいい。アレック・ボールドウィンが草刈正雄みたいでかっこいい。
Filmarksが面白邦画「七つの会議」に似てる映画でオススメしてきたので鑑賞したが、最…

>>続きを読む

【Fuck you, That's My name.】
『死ぬまでに観たい映画1001本』も残り250本を切ってくるとどうしても苦手ジャンルが溜まってきてしまう。サイレント映画や西部劇、中国映画にノ…

>>続きを読む
( 」゚Д゚)」Excellent!!!Jack Lemmon!!!
ジャック・レモンの独壇場v(・ε・v)イェーイ

高橋ヨシキさんがラジオで紹介していたので鑑賞。役者の演技が上手いのでセリフの多い舞台劇なんだけど、グイグイ引き込まれた。
取引を撮ったあとの変わり身の速さとか、表情の変化とかさすがです!
セールスト…

>>続きを読む

渋いおじさん達が営業のしのぎを削るたった2日間の物語。30年近く前の映画なので営業スタイルが古過ぎていやそんなんで売れないでしょ…って凄い同情してしまった…過酷…。30代くらいのアルパチーノ可愛かっ…

>>続きを読む
アメリカ作品でこう言うセールスマンものは珍しいのでは?しかも名優揃いで。アル・パチーノが珍しく、少し頼りないセールスマン役。哀愁漂う群像劇です。
https://umemomoliwu.com/glengarry-glen-ross

冒頭から最後まで辛い。

主人公がずぶ濡れで夜中までセールスしてるのもつらいし、契約を取ったと滔々と自慢してるのもつらいし、あの流れでやり手の若造に実は尊敬してたと言われるのもつらい。娘のことを考え…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事