うーん……
すいません、
正直、
"贅沢な個人的好み"
で言うと、
演出が苦手でした。
名優は、名監督ではない。
の通りの悪例だと思います。
トニー賞を映画化するときの
悪例でもあるかと…
ごみ収集の仕事をしながらせめて運転係を白人でなく
黒人にもやらせてもいいじゃないか…
弟の戦争での慰霊金で家を買った俺なんだ…
そんな鬱々とした気持ちを家族にもチクチクぶつける
元メジャーリーガーの…
タイトルの“Fences”は、物理的な柵であると同時に、心の境界線や社会的隔たりを表している。
トロイが庭にフェンスを建てるシーンは、家族を守りたいという願いと、同時に彼自身が築く“壁”の象徴。
…
閉塞感を感じる映画。長いセリフの応酬なんだけど、流石にデンゼルワシントンとヴィオラデイビスだけあって見応えある。この2人の演技を観るだけでも価値がある。
1950年代、まだまだアメリカでは黒人に対す…
親になったからなのか、大人になりかけている時期の親父との軋轢が重なるからなのか、共感というかもはや自分の未成年時代を反芻しているかのようなストーリー。
それもあってなのか、本サイトで葉評価が3.3…
黒人リーグで大成するはずだったトロイ。
今はしがない清掃業者であり、家族を養む毎日。
息子二人の夢を応援するどころか、自分の夢が破れて以降、コンプレックスの塊になっていたトロイは俺のように働けと揶揄…
アフリカ系アメリカ人家族の物語。
アメフトで才能を見出され、息子が大学からスカウトされたのをきっかけに、それまでの家族の苦悩が報われるのかと思いきや…
主人公の生い立ちは複雑で紆余曲折。息子たちに…