バージニア・ウルフなんかこわくないの作品情報・感想・評価・動画配信

『バージニア・ウルフなんかこわくない』に投稿された感想・評価

この時代に非常に画期的な映画。
特に、エリザベス・テイラーが今までに無い太々しさで、とても見応えありました。
とにかく、罵り合い。
見ていて楽しいです。
Sari
4.0

エドワード・オールビーの同名舞台劇をエリザベス・テイラー主演で映画化。
1967年・第39回アカデミー賞で主演女優賞など5部門に輝き、アーネスト・レーマンが脚色、原作の舞台演出を手がけたマイク・ニコ…

>>続きを読む

高校生の時にひとりで東急名画座で観たが、毒気に満ちた会話劇に圧倒された。二組の夫婦の、次第に過激になる罵り合いは、マイク・ニコルズならではの恐ろしさ。高校生にはハードルが高かったが、十分に堪能できた…

>>続きを読む

ニューイングランドの大学で歴史を研究する学者で、妻のマーサが学長の娘ということもあって肩身の狭い想いをするジョージ。ある日の夜にパーティの後で生物学者夫妻のニックとハネーを家に招いた二人が、自分たち…

>>続きを読む
ろ
5.0


「君は毎晩酔っ払って私を傷つけ、それを楽しんでいる」
「傷つく?それを求めて結婚したのはあんたでしょ。まだ分からないの?」

会話のキャッチボールとともに肉付けされていく嘘があまりに魅力的だった。…

>>続きを読む
kazoo
3.6

物語は、ニューイングランドの大学構内に住む中年の歴史学者とその妻が、若い夫婦を招いて夜通し交流する様子を描いている。学者と妻の関係は複雑で、彼らの会話は次第に深刻なテーマに及び、若い夫婦も巻き込んで…

>>続きを読む
酸
-
このレビューはネタバレを含みます

ジョージが花持って帰ってから夫婦でひとふざけするとこ好き。おいw仲良いんじゃんwってなる。ああいうくだり、戯曲っぽいなって思う。

子どもも物語も失ったら、二人に何が残るの?そして朝日は登り明日は容…

>>続きを読む
ノノ
3.7

破綻した関係の中年夫婦の元に若い仲良し夫婦が訪ねてきてカオスな状態に陥る。溺愛する息子について大喧嘩してた中年夫婦の間に息子なんていなかったというオチ、意味わからなくてゾクゾクした。2人にとってこれ…

>>続きを読む

名匠マイク・ニコルズのデビュー作だった。『おとなのけんか』にハラペーニョかけすぎたみたいな超激辛夫婦劇だった。これの次が『卒業』で次の次が『愛の狩人』…ゼクシィに恨みでもあるのかマイクニコルズ。ハリ…

>>続きを読む
しんどいわ
お似合いだし

架空の息子が死んでしまった時
2人の結婚生活も死ぬのかな

あなたにおすすめの記事