トーク・レディオの作品情報・感想・評価・動画配信

『トーク・レディオ』に投稿された感想・評価

劇場公開後にレンタルビデオで観た。リスナーの電話に強烈な毒舌で答え、賛否両論の反応を巻き起こしているラジオDJを描きながら、世の不正や不公平に過激な怒りをぶつけることで戦っているうちに、その過激さに…

>>続きを読む

白人至上主義団体“ザ・オーダー”によるユダヤ人ラジオパーソナリティ殺害事件(1984)をモチーフにオリヴァー・ストーン監督が映画化。

テキサス州ダラスの地方ラジオ局。深夜番組『ナイトトーク』のパー…

>>続きを読む
レイ
4.0
誰かの不幸を糧に生きてる。共通の敵が見つかれば団子になって問い詰める。今も昔も人間の行動は変わってないんだな。

最後の死んだ顔が白く光ったのは、バリーすらも聴取者と同じく『無』だと伝えたいのか。

けたたましいマシンガントークで字幕を追うのも必死でした。なかなか名台詞が多くて、「殴られた傷は消えるけど言葉の傷は消えない」とかあの圧で言われるとグッとくるね。
伊集院光が言ってた「サタデーナイトフ…

>>続きを読む
昔、映画館で観ました。その後また観たいと思っていますが、配信とかなさそうです。
そこにオチるよね、という話だと思うけれど、限定されたロケでここまで飽きさせずに見せる手腕に舌を巻いた。冷笑と憎悪の悪循環の末に少し腹の底が開示される。
「どうせ君らとは腐れ縁さ。」
俳優のエリック・ボゴシアン舞台劇をオリヴァー・ストーンが脚色、監督したラジオ局を舞台にした作品。面白さを求めるのは難しいところがある。
シャンテシネにて
未視聴
25.5.5伊集院光馬鹿力で言及『サタデーナイトフィーバー10回かけてやろうか』

『言葉は人を殺せる』
(公開当時のキャッチコピー)

毒舌DJとリスナー達による誹謗中傷の嵐に包まれた狂気の110分。現代のSNS社会にも突き刺さる作品だった。


スタジオに鳴り響く発言の数々は、…

>>続きを読む
3.5
長台詞シーンの緊迫感は唯一無二。
ただイマイチ、主人公が何を考えてるのか曖昧で微妙に分かりづらく、それに伴ってテーマも……。

あなたにおすすめの記事