摩天楼を夢みての作品情報・感想・評価

『摩天楼を夢みて』に投稿された感想・評価

よね

よねの感想・評価

4.3
舞台が原作ってのもあるけど、
群像劇として素晴らしい作品。
キャストの演技合戦も見事。

このレビューはネタバレを含みます

老いたセールスマンがずっと成績不振で、今度契約取れなかったら解雇の危機に。最後の最後に一儲け!と思いきや認知症夫婦で購入はなかったことに。悲しすぎる。アルパチーノがいい味出してる。
ニューヨークの不動産会社のセールスマンたちの激しい凌ぎ合いを描く。
営業職 昔も今もこれからも変わんないんだろう
「売らずんば人にあらず、契約至上、出まかせ上手であれ」
kiko

kikoの感想・評価

3.7

とにかく出演者がめちゃくちゃ豪華!

アル・パチーノ、ジャック・レモン、ケビン・スペイシー、エド・ハリスたちの演技のぶつかり合い!
そこが見所であってストーリーは大したことないな。
とにかく名優たち…

>>続きを読む
hoka

hokaの感想・評価

3.0

生き馬の目を抜く業界で、薄ぼんやりだが、真面目に見えるA.アーキンが最後全て持っていくのかと思ったら、そういった規定のどんでん返しを期待するような映画では無かった。

これは不動産ブローカー事務所で…

>>続きを読む
theocats

theocatsの感想・評価

1.0

1992年のアメリカ映画

とあるブラック的不動産会社にて、本社からはっぱをかけられ客との契約を是が非でも獲得しなければ首を切ると脅かされたダメ社員たち。
必死になってセールスを仕掛けようとする人間…

>>続きを読む
kent

kentの感想・評価

3.7

オープニングのジャジーな音楽に合わせて次々と名が挙がる豪華キャストたちのタイトルバックにまず興奮が止まらない

アルパチーノがスーツ着て出てきた時点でカタギに見えないww

アルパチーノがグラスを傾…

>>続きを読む
映画としての出来は及第点にも達してない、TVドラマクォリティの作品だとは思うんだけど、内容はすごく面白い。
何年かに一度見たくなるやつで、すでに五回は見ていると思う。
xo

xoの感想・評価

4.0

BLACKHOLEきっかけで鑑賞。思わぬ拾い物というか、かなり面白かった。
戯曲が元になっているというのも大いに納得、密室での会話劇。中盤以降はまったく場面が転換しないにも関わらず、とてもスリリング…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事