摩天楼を夢みての作品情報・感想・評価

『摩天楼を夢みて』に投稿された感想・評価

theocats

theocatsの感想・評価

1.0

1992年のアメリカ映画

とあるブラック的不動産会社にて、本社からはっぱをかけられ客との契約を是が非でも獲得しなければ首を切ると脅かされたダメ社員たち。
必死になってセールスを仕掛けようとする人間…

>>続きを読む
kent

kentの感想・評価

3.7

オープニングのジャジーな音楽に合わせて次々と名が挙がる豪華キャストたちのタイトルバックにまず興奮が止まらない

アルパチーノがスーツ着て出てきた時点でカタギに見えないww

アルパチーノがグラスを傾…

>>続きを読む
xo

xoの感想・評価

4.0

BLACKHOLEきっかけで鑑賞。思わぬ拾い物というか、かなり面白かった。
戯曲が元になっているというのも大いに納得、密室での会話劇。中盤以降はまったく場面が転換しないにも関わらず、とてもスリリング…

>>続きを読む

2008年、グローバルの新卒同期とともに、アレックボールドウィンの激詰スピーチのシーンを観てこの映画を知った。
ABC Always Be Closing!!

とにかく、面白い作品だった。
人選、…

>>続きを読む

不動産の営業マンが本社からプレッシャーがかかり、大変な一夜を過ごす。
アル・パチーノはやり手で成績もいい。
ジャック・レモンはベテランで最近は実績がなく、このままではクビになりそう。
エド・ハリスは…

>>続きを読む
なんか全員切ないけど、ジャックレモンは見てられないレベルの切なさ。
AnamDarcy

AnamDarcyの感想・評価

5.0
怒鳴り合いが素晴らしい。
キャストが本当に凄いからどのシーンも良い。
邦題から受けるイメージとは全く違う、ショボいセールスマン達の話。

ニューヨークの不動産業界を舞台に、不動産セールスマンたちの姿を描く人間ドラマ。アル・パチーノ、エド・ハリス、ケビン・スペイシーなど豪華キャストによる演技合戦が最高。中でも主演のジャック・レモンの演技…

>>続きを読む
サーフ

サーフの感想・評価

4.2

名優たちのブチギレ演技合戦を堪能できる良作!

不動産会社を舞台に首切り寸前の営業社員達が契約を勝ち取って生き残りを図るというストーリー。
二進も三進もいかなくなった人間がどういう感情を抱き、どうい…

>>続きを読む

 終わらない競争の悲劇と狂気。

 競争をひていするということは決してない。けれども、血を吐くような競争が永遠に続くことは誰も望んでいないのではないか。

 この映画には競争を続ける者たちが6人出て…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事