摩天楼を夢みての作品情報・感想・評価・動画配信

『摩天楼を夢みて』に投稿された感想・評価

摩天楼というより「キャデラックを夢みて」

毎日毎日大芝居と大演説を打って生み出されるのが虚無なのでどうしようもない
ジョーダン・ベルフォートの劣化版みたいなアレック・ボールドウィンがただただ最悪
ジャック・レモンは観客に同情されないような演技を心がけたそうだが、この役に同情しないの無理。
まゆ
4.0
カナダでセールスとして働き始めてめちゃめちゃ共感できた。machineの娘のためになんとかしてcloseしないといけないっていう気持ちから盗んだのも心痛かったな、、
このレビューはネタバレを含みます

吹替で鑑賞

リッキー・ローマ - アル・パチーノ(野沢那智)
シェリー・レーヴィン - ジャック・レモン(内田稔)
ブレイク - アレック・ボールドウィン(大滝進矢)
デイヴ・モス - エド・ハリ…

>>続きを読む
デヴィッド・マメットの戯曲を、マメットが脚色、ジェームズ・フォーリーが監督した。セールスマンの悲哀をほとんど会社内だけで描いた演劇的作品。ウェイン・ショーターの演奏に痺れる。
有楽町スバル座にて

長回しの会話劇とカメラワークが凄い。人の入れ替わり立ち替わりで会話がテンポ良く進む展開が良く、これができたのは豪華なキャストのおかげでもあると思った。アル・パチーノの演技が凄いのもそうだが、個人的に…

>>続きを読む
3.8

役者に頼りすぎたきらいはあるけれど、それでも目を疑うばかりの揃いも揃った名優たちが各々のキャラクターを生かしてそれぞれの役柄を好演してセールスマンのドラマに厚みをもたらし一流のドラマに仕上がっている…

>>続きを読む
5.0
マメットの大大大大傑作。
無理してでも英語字幕で見るべき。
ヘンテコなセリフを、名優たちがドラマチックに喋りまくる。
コメディでありながらすごく恐ろしい。

この脚本を生かすも殺すも役者の芝居が全て。だからこそこのメンバーが集められたんだね

この会話劇、100分じゃ物足りない

この言葉の巧みさ故に、全く先が読めない
おんもしろい

マッハの長台詞をこ…

>>続きを読む
4.0
このレビューはネタバレを含みます
社内競争を巡る人間ドラマと、事件のサスペンス性が見事に融合されていて没頭できる。社会人、そして男としての生き方についても、境遇に共感しつつ考えさせられた。画面を支配しているどの役者にも魅了される。

あなたにおすすめの記事