SPACE BATTLESHIP ヤマトの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『SPACE BATTLESHIP ヤマト』に投稿された感想・評価

JJエイブラムスのスタートレック1作目をかなり意識してる感じがした。
役者のクサイ芝居やダサい演出が目立った印象。
あと、黒木メイサの良さが全くわからん...

21世紀になり満を持して登場した『宇宙戦艦ヤマト』の実写版。
ルックは完全に『スター・ウォーズ』『スター・トレック』『ギャラクティカ』等の模倣。
逆に言えばそれが可能になるほど日本のVFX技術も進歩…

>>続きを読む
RHibino

RHibinoの感想・評価

2.3

名作「宇宙戦艦ヤマト」の素材がありながら、木村拓哉のPVと化してしまった作品。

・木村拓哉まんまのキャラと化してしまった古代進
・キレイだけど、森雪らしさが皆無な黒木メイサ
・ほぼ戦力外な船長
・…

>>続きを読む
mpc2000

mpc2000の感想・評価

3.4

2010年の邦画でこのVFXクオリティはさすがとしか言いようがない。

山崎貴版「スターウォーズ」+「エイリアン」+「アルマゲドン」のような感じ。

細かい描写含めて本当にスターウォーズが好きなんだ…

>>続きを読む
ちっちゃい頃見てキムタクがキムタクしてた記憶。あと柳葉敏郎がクソかっこよかったイメージ
asuka

asukaの感想・評価

2.0
初見
ノリで鑑賞したけど、絶望的につまらなかった笑
ヤマトの知識なんもなかったから、へーとはなった。
見れば見るほどギャラクティカ(笑)
キムタクファンは楽しめるかも

初ヤマト作品です!
確か当時は酷評の嵐だったかと思いますが、オリジナルのヤマトを知らないのでそこそこ楽しめました。

SF戦闘映画ではやっぱり、映像がカッコよければある程度は満足できますね。
本作の…

>>続きを読む
浩二

浩二の感想・評価

3.0

第三艦橋に配属です… フラグ通りの展開で笑った

ガミラスの攻撃ですぅ〜 波動砲は撃てないのかー 全キャラが叫ぶ絶叫ムービー

宇宙戦艦ヤマトは子供の頃に見てたが別物だが基本ストーリーはざっくり同じ…

>>続きを読む
lilcat

lilcatの感想・評価

1.7

当日小学生で劇場で鑑賞しましたがその時はもちろんCGや脚本になにも違和感を感じてませんでしたが後々クソ映画と言われているのを知りまして、アマプラで配信され14年ぶりに観てみましたが「え、こんな映画だ…

>>続きを読む
JOHN

JOHNの感想・評価

3.5
ヤマトは好き。だけどこれはまぁ予算と技術力が追いついてなかったよね。
>|

あなたにおすすめの記事