ランボーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ランボー』に投稿された感想・評価

Sho

Shoの感想・評価

4.0

観てる気になっていて多分観ていない気がして確認してみようシリーズ。

ロッキーと並ぶシルベスター・スタローン代表作。
そう、ランボー笑

ベトナム戦争でグリーンベレーに所属していた戦争の英雄ジョン・…

>>続きを読む
強すぎる。強いし哀しいし独特の静けさがある。爆発しまくっているにも関わらず。ラスト、大人になって忘れかけていた種類の何かこうグッとくるものがあり今ランボーのことを考えずにはいられない。

あんまり好きじゃなかった。ド派手にドカーンといく映画だと聞いていたけどベトナム戦争帰りのランボーが現実に打ちのめされて暴走する映画だった。警察も悪いけどランボーも暴走しすぎで勧善懲悪的なものではなか…

>>続きを読む
派手なアクションはないが、国のために戦い、生き残った兵士の、行き場のない怒りや悲しみが、ラストのシーンで爆発し、観ていて辛いものがあった。
akaringo

akaringoの感想・評価

3.8

▶︎2024年:94本目
▶︎視聴:1回目

先生の紹介にて、鑑賞。

《ストーリーについての評価等》

もっとベトナム戦争でのシーンが出てくるのかと思ったけど、それが無くても、最後の彼の戦争での友…

>>続きを読む
街中での銃撃戦と違って森の中のゲリラ戦なのでスリルがあって面白かった。
ただ強いだけでなく彼のベトナム兵としての悲しみや辛さといった人間味のある姿も見れて良かった。
qp

qpの感想・評価

4.0

 ランボーはある田舎町で警察に不審者として連行されます。警察の取り調べを素直に受け答えずに乱暴を受けますが、トラウマを思い出して刑務所から逃げ出し、という話です。

 ランボーが何者なのか、警察にま…

>>続きを読む
もっち

もっちの感想・評価

3.0

ランボー1作目
初期は派手なミリタリーアクションではなく
悲哀に満ちた孤独な帰還兵をスタローンが演じていてラストはグッとくるものがある
ただ、警官も悪いが、逆らうランボーも大概
戦場での悲しみをぶつ…

>>続きを読む

〓映画TK365/290〓
◁ 2024▷

▫ランボー
▫CS/WOWOWプラス
▫️Y!レビュー ★★★★☆4.2
▫️T K評価: ★★★★☆3.8
▫️映画TK…

>>続きを読む
みず

みずの感想・評価

4.5

「ランボー」と言ったらスタローンの代表作のひとつで銃を撃ちまくる系の脳筋映画だと思っていたが、本作はそうではなかった。ベトナム戦争の帰還兵であるランボーの苦しみと怒りを感じる悲しい話だった。ラストの…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事