ランボー/怒りの脱出の作品情報・感想・評価・動画配信

ランボー/怒りの脱出1985年製作の映画)

Rambo: First Blood Part II

上映日:1985年08月03日

製作国:

上映時間:96分

ジャンル:

3.5

あらすじ

『ランボー/怒りの脱出』に投稿された感想・評価

すぅぅ

すぅぅの感想・評価

3.7
シルベスター・スタローン主演の肉体派アクション第二弾。味方の裏切りで敵に捕まって絶体絶命。銃より弓矢で攻撃するのがランボー流。ランボーの死んだふり攻撃が炸裂するところは最高だった。
toshiki

toshikiの感想・評価

3.5
前作を上回るスケール。何度も観たくなるパート2。捕虜を助けに行くが、自らが捕らわれてしまう危機…信じられるのは自分だけ。
最後はスカッとする。
askat

askatの感想・評価

3.3
1作目のまま止まっていたので、まとめて。
これラジー賞なのか。そんなに悪くないと思うけど、全米はどういう期待値だったんだろう。

ランボーの強さがパワーアップしてて、反戦のメッセージも忘れてない。予算を付ける議員はいないって、悲しくて理不尽だけど、真実でもあるよね…。

泥でカモフラージュして敵の背後から襲うシーンなんか怖くて夢に出てくるかと思った。飛んでいるヘリを奪っちゃうシーンも凄かった。
ひいろ

ひいろの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

筋肉と火薬。
難しいことは特に無い。
若いスタローンがイケメンマッチョな映画。

ヘリで基地を襲撃するところは、捕虜も巻き添えにならないかとヒヤヒヤした。
案内人の女の子の死亡フラグ回収が秒でついツッコミたくなった。

戦争とか政府とかはあくまでバックグラウンドで、ランボーという一人の男にフォーカスした内容が良かった。

4kリマスターだかで古さを感じない映像のキレイさだった。
再放送系みんなこうなればいいのに。
Kota

Kotaの感想・評価

3.7
新しい作品から観ていると、過去の作品のオマージュだったのかと知ることになりました。
ぽろPolo

ぽろPoloの感想・評価

3.7
始まりが戦隊モノ特撮かと思った🤣

また最後にメッセージ残してたけど、1ほど人間臭さはなかった。
スタローンが少しゴツくなった笑
戦闘シーンはパワーアップ。
1人であそこまでやれるもんかね?笑
総じてスタローンのセリフ少ない😅
セリフ覚えるの苦手なのか?笑

にしても大佐、全然役に立たへんな笑
いい顔しぃなだけ😑

またネズミ出てきた笑
毒蜘蛛もでてきたし、007もそうやけどこの辺の時代、猛毒系の生き物すっきゃなー🤣

このレビューはネタバレを含みます

ランボーが捕虜の救出に向かう

上司に裏切られて捕まっても、
愛する人を失っても救い出すことを諦めない。

ジャングルでの無双っぷりは見応えあり
2作目も面白かった!

アクションの迫力は1作目以上に増して、特にヘリコプターでの戦闘は手に汗握る攻防だった。

火薬量も前回より格段に上がって何でもかんでも爆発してた笑

ただ、メッセージ性は少し薄れて普通のアクション映画になってしまった感はある。

あと大佐、言ってることはカッコ良いけど結局何もしてくれない、、、
良い人ぶってるけど1作目から何の力にもなってない、、、
ランボー2作目。
前作で大暴れして服役中だったランボー(シルヴェスタ・スタローン)の元へ大佐が現われる。刑務所から出してやる替わりに再び戦場へ行かないかと。
これを承諾し、ランボーは再び戦場へ捕虜の救出に向かう。

しかし、捕虜の救出というのは実は真っ赤な嘘で軍の本当の目的は敵の機密情報を盗むことだった…
この事実を知ったランボーがブチギレ。軍の上層部に「お前ら待ってろや、この任務終わったらお前らぶっとばしにいくからな」と警告する。

このあと激しい銃撃戦でランボーまた大暴れ。戦闘ヘリも手に入れドカーン、ズドーンの爆破祭り。
現地の女ガイドとランボーが良い感じになったかと思った次の瞬間、女が一瞬で敵にやられるシーンは笑えた。何が笑えるかって「ランボーにそんな女々しいシーンはいらねぇんだよ!」って言わんばかりだったから。

アクションシーンは前作以上にド派手になり、良くも悪くもこの映画でランボー=乱暴のイメージがついてしまった感がある。
前作にあった”戦場でしか生きられない男”って感じの哀愁感がなくなってしまったところは残念。

アクション映画としては文句なく面白い。
おちゃ

おちゃの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

シリーズll、ランボー/怒りの脱出
邦題なんじゃそれ...って思ったけど文字通り怒りの脱出やった

釈放させてあげるからもう1回ベトナム行ってくれは鬼畜すぎるんよ、しかも司令官裏切るんかーい
ランボーが不憫すぎてほんま...

私をアメリカに連れてって、からの私の事忘れないでの流れが早すぎて声出たわ
>|

あなたにおすすめの記事