ランボーのネタバレレビュー・内容・結末

『ランボー』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ラストシーンのランボー
「何も終わっちゃいないんだ」「俺にとって戦争は続いたままなんだ」

有名だけど観たことなかった作品を観て観よう企画。
この間は『ダーティハリー』シリーズを完走したので次は『ランボー』だ!

マジで全くどんな話か知らずに見始めたので序盤はずっと「?!」状態だった。
い…

>>続きを読む

ベトナム戦争が生んだ悲哀の英雄『ランボー』の逃走劇から、民衆と政治に促され戦ったのに、帰国すると誰からも寄り添ってもらえず、あまつさえ排除される帰還兵の哀しみと反戦へのメッセージが込められていました…

>>続きを読む

ただスタローンがM60をぶっ放し敵を皆殺しにしていく爽快アクション映画だと観てない人には勘違いされがちだが、スタローンは誰も殺さない。

あと冒頭でスタローンが着ている3rd型M-65はいつ見てもか…

>>続きを読む

終始無口。あまりしゃべらないスタローン
何を考えてるかわからないが、時折フラッシュバックする拷問などの悲壮な体験を見て傷ついた人間であるとわかる
それと対比してラストの告白シーン
戦時中の壮絶な体験…

>>続きを読む

ベトナム帰還兵のランボーは平和な街に立ち寄ろうとしたが保安官に拒絶されてしまう。
それでも街に行こうとしたランボーは保安官に逮捕され虐待を受ける。山に逃げ出したランボーは追っ手を返り討ちに。
執拗な…

>>続きを読む

間違った戦争が生んだ超人、その心の傷はあまりに深くーー。
英雄の心に残り続けた戦争。


無益な戦闘が反戦を強く訴える。髭剃りシーン、ランボーのトラウマが見える観客だけがわかる緊張感。臆病者こそ銃を…

>>続きを読む

ベトナム戦争題材の映画は何度か観てたんで、そりゃもう覚悟はしてたんだが、ちょっとキツすぎる。
性悪保安官がベトナム帰りの戦闘マシーンを起こしてしまい、アメリカの街でゲリラ戦が始まる話。それだけならま…

>>続きを読む
職場の人のオススメで見てみました。名作なので、なんとなく知ってる映像もありました!昔の映画らしい描写はたくさんありましたが、ランボーの切なさがヒシヒシ伝わり悲しかったです。。シリーズも気になります!

シルベスタースタローンはエクスペンダブルズでしか見た事なかったので有名作を見たら、ただのアクションではなかった。
ランボーが無双するだけの話かと思っていたら街にいただけなのに排除されたり、ベトナム帰…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事