ランボー 最後の戦場 エクステンデッド・カットの作品情報・感想・評価

『ランボー 最後の戦場 エクステンデッド・カット』に投稿された感想・評価

スタローン様、ロッキーシリーズよりこのランボーの方が個人的には好き
mjnk

mjnkの感想・評価

-

2023/08 地上波。テレ東で放送されたのはこっちのバージョンかな。ランボーとNGOの人々inミャンマー。「だから言わんこっちゃない」的な流れで戦うランボー。ラストには結構しんみりしました。良い終…

>>続きを読む
ゴン吉

ゴン吉の感想・評価

4.0

ベトナム戦争帰還兵の苦悩と生き様を描いたアクション映画”ランボー”シリーズの第4作目。
エクステンデッド・カット版はオリジナル版に対して新たに約9分のシーンを追加した一方で、残酷映像をカットしたヴァ…

>>続きを読む

田んぼ地雷レースの場面が冒頭じゃなくなったり、村襲撃シーンの子供が死ぬ場面やその他の暴力が削られてたりと、全体的には劇場公開版に劣るものの、雨の中のランボーと女性の会話、ランボーのトラウマの回想など…

>>続きを読む

よく、こういう戦場での偽善者ボランティア女出てくるアメリカ映画が山のようにあるけど、やっぱり言葉に何の説得力もない。ただイライラさせる。

ランボー「自己満足だ」
女「違うわ!恵まれて生きてきた私た…

>>続きを読む

平和は大切。だから、平和を訴える。とても分かる。私が医療や福祉の人間だから、その意味はよく分かる。

けど、この作品のボランティアグループには胸クソ悪い気持ちしかしなかった。やりたい事は分かるけど、…

>>続きを読む
たつき

たつきの感想・評価

3.2

今作の舞台はミャンマー。他の映画も含めるとありとあらゆる戦争に駆り出されてるなスタローン。

最近の映画なので血肉が撒き散らされる描写やM2機関銃の地響みたいな音がかなり強烈。グロいし残酷。子供が火…

>>続きを読む
Kente

Kenteの感想・評価

3.9

「言うこと聞かずに危険地域に行ったわがままな奴を助けに行く系アクション」の系譜ですね。(96時間だのジュラシックパークだのの)

これでもかという残虐描写。ランボーが(そして多くの兵士が)戦争後にP…

>>続きを読む
審査員

審査員の感想・評価

4.0
今作から残酷な描写やグロ描写が増えましたね
ラストの"スイカ割り"はグロいけど爽快感もあります
独りスタちゃん祭もこれで終わり。マシンガンの威力半端ない。やっぱりランボーにはジャングルが似合うと思う。
エンディングがちゃんと「ラストブラッド」の農場の風景につながっているのがよい。
>|

あなたにおすすめの記事