それいけ!アンパンマン つみき城のひみつのネタバレレビュー・内容・結末

『それいけ!アンパンマン つみき城のひみつ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

小さい頃からあんまり好きじゃなかった作品。
昭和感があって古いなと感じていて、つみきの城がとても無機質で冷たく見えた。

今見返したら、小さい時にはまらなかったのも納得かも。
女の子が夢中になるキー…

>>続きを読む

国家間の人種差別を扱った作品。
話の展開はこども向けにライトに作ってあるが、本質は包み隠さず描かれている。

「昔からそうだった」と双方の島国は保守的。国民は互いに「口を聞いてはならない」と厳命され…

>>続きを読む

アンパンマン〜ロミオとジュリエット〜

ずだだんだんの歌、大好き
ウッドラー強すぎだけど、じゃんけん負けは納得。それでもアンパンマン強さランキングはA-だったから、アンパンマンの敵豊富過ぎ!

敵対…

>>続きを読む

お?なかなかええやん。
つみき島とおりがみ島の対立をこれでもかって見せつけてくるから、最後ウッドラーと戦ってるとき、自然におりがみの住民とつみきの住民が協力してるのがよいし、なによりウッドラーの末路…

>>続きを読む
あんなに毛嫌いしてたのに橋が出来た途端に何故仲間意識な出来たのか不思議。

ブロックパズルからの導入なしのOP
ばいきんまんがつみき城の真の王子「キュービクル」と名乗りブロック王子を追い出す
となりのおりがみ島のおりが姫にブロック王子は恋しているが親しくしてはいけないという…

>>続きを読む

これ私が生まれた年の映画ァ〜〜?!
道理で時代を感じる作風だと思った。
あと今回のメインキャラ:ツミキ王の作画雑すぎ。タイトルはツミキなのに、折り紙姫の方が凝って描かれているし、如何にもメイン。てか…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事

似ている作品