空港でのエスカレーターと銃撃戦前のエスカレーターがベスト。ハードボイルドな劇画(漫画)を、そのまま映像化したような作品。それが成功しているか失敗しているかは人それぞれだが、こういった試みで日本映画に…
>>続きを読む石井組オールスターなのにつまんねー。ガッカリだな…
エロも暴力もソフト。
葉月里緒奈、エスカレーターから上がってくるところは良かったけど、あの出来損ないMVは何?
日活ムードアクションの時代に逆戻り…
石井隆ワールド全開のとってもハードボイルドなバイオレンスが楽しめる、ケレン味溢れるリベンジアクションです。
ヒロイン二人のクールな佇まい、そして何より根津甚八さんのむせかえるような悪の色気が恐ろしく…
石井隆監督、御冥福をお祈りします。
『GONIN』が一番好きだけど、このシリーズ(と言ってもvol.2までだけど)も好きです。
葉月里緒奈さん、色々あったけどこの映画ではカッコいいです。(個人的に…
安定の石井隆監督作。ルーティーンの如く、女を殴り蹴り薬漬けにしてレイプする新宿ヤクザのボス根津甚八が相変わらず怖い。防弾チョッキ着用という小物感もよい。
同じくレギュラー的な椎名桔平は、刑事であり…
大きくなったら復讐なんて考えずにいい女になれよ。声を枯らして喉を潰して。土砂降りとネオンの脱出から再会。たったひとりの酒場。監獄の廃病院。躊躇いのプール。硝煙をまとい俯きながら勘違いするな。昇降機と…
>>続きを読む根津甚八がいったい何を生業としているのか具体的な描写はなく、抽象的な犯罪と悪徳の街が現れてくるのが非常にフィルム・ノワール的だと思った。近代的で清潔なビルの中にあるプールの存在は『殺人地帯U・S・A…
>>続きを読む葉月里緒奈が超絶美しすぎるので、もうそれだけで充分。
幼女がエレベーターに乗ってそのまま画面からフェードアウト→葉月里緒奈(成長後)がエレベーターからフェードインするのマジで良い。泣きそう。
『エル…