SPEC サーガ黎明篇「サトリの恋」のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「SPEC サーガ黎明篇「サトリの恋」」に投稿された感想・評価

み

みの感想・評価

3.0
0
SPECシリーズ見終わったのでこちらも見ました。
相変わらずおもしろかったです。
さくりゃ

さくりゃの感想・評価

4.5
0
芋なサトリちゃんも変身したサトリちゃんも見知ったサトリちゃんも可愛かった!つまり、真野さんがかわいくて本当にハマってました。先生への恋が切ない。
suke

sukeの感想・評価

4.5
0

このレビューはネタバレを含みます

SICK'S観終わってからの鑑賞。
SICK'Sがひどかったので心配していましたがめちゃくちゃ面白かったです!

SPEC節がちゃんと生きててギャグも程よく面白い。

サトリもめちゃくちゃ可愛いし、良いやつだし好きになりました。
SPECでは敵役での登場だったけど、サトリにはサトリの事情があったんですね。

もう叶わないけど、当麻とのコンビをもう少し観たいなと思ってしまいました。

SPECまた観たくなりました。
かおり

かおりの感想・評価

3.4
0
サトリます♪

真野ちゃん本編の頃より可愛さ高まってました。
メガネもかわいいし
サトぽっぽもかわいいし
もう
かーわーいーいー!

SICK’S見ていないので、分かんないネタがちょいちょい。
でも見る気にならない不思議。
amo

amoの感想・評価

-
0
SPEC サーガ 黎明篇スピンオフ。
本編よりSPより何よりも可愛いサトリ🐦
さとりんっ、さといも、スイッスイッスイ〜!
村有徳

村有徳の感想・評価

3.9
0
久々のSPECシリーズ。やっぱりテンポ感と小ネタのセンスが好きだなぁ。サトリがめちゃくちゃ可愛かったのでそれだけで満足ですが、取り巻き二人のキャラも良かった。あと松永天馬がディーラー役だったのも嬉しかった。
M

Mの感想・評価

3.0
0
サトリン、里芋、すいすいすいっ。

ほんとね、
しょーもない話を面白くする神ですなw

ケイゾク、SPECファン必見。
本編もだけど、インタビュー必見w
mimimo

mimimoの感想・評価

3.5
0
サトリは好きなキャラだったから、スピンオフ楽しい。ケイゾクから見直したくなる。
こたつむり

こたつむりの感想・評価

4.5
0
★ 大丈夫 生きている意味はある
  大丈夫 生きていた意味はある
  弾けた冬の花火 あなたの笑顔 
  それさえも

映画は料理。ドラマはジャンクフード。
誤解を恐れずに言うのならば、そんな棲み分けで良いと思います。だから、漫画的な表現も大いに結構…なのですが、やはり、本作はやり過ぎだと思いました。

ただ、これって堤幸彦監督のサービス精神が為せる業。特に『SICK’S』とのリンクを表現したのは見事な限り。物語に奥行きが生まれますからね。なかなか面白い試みです。

ゆえに『SICK’S』の鑑賞は必須。
そして、これも当然ですが『SPEC』の鑑賞も必須。完全にファン向けの作品です。

なので、それを踏まえて言いますが。
最高です。ベリベリベリベリ最高です。
主人公の《星慧》は脇役で消費するにはモッタイナイ素材。そこに目をつけて、造形を掘り下げたわけですが…いやぁ。こんな背景があったとは。せつない。せつなすぎる。

特に、男女の友情が成立しているところがGOOD(友情ではなく、女王様と下僕の関係かもしれませんが)。お弁当の場面なんて思わず頬が濡れますね。東幹久さん最高。谷川功さん最高。あざっす。

そして、それを成立させているのが真野真里菜さん。この御方の“小悪魔感”がなければ、本作は豪快に空振りした間抜けなピエロ。いやぁ。けしからん。大いにけしからん。もっとやれ。

あと、本編にリンクした小ネタも最高。
ピーチ医者とかフランス語を操る看護師とかニヤニヤが止まりません。

ただ、一点だけ注意が必要なのは。
『ケイゾク』から追っかけてきた人に“哀しいお知らせ”があること。勿論、初出は『SICK’S』なので覚悟はしていたのですが…それが文字になると…うーん。

まあ、そんなわけで。
本編のお蔭で成立する内輪ネタ。
…なので完全に人を選ぶ作品ですが、選ばれたほうが楽しいので…積極的に楽しむ姿勢がオススメ。勿論『SPEC』が好きな人は鑑賞必須です。
ABBAッキオ

ABBAッキオの感想・評価

3.1
0
 SPECオリジナルドラマで印象的なSPECホルダーだったサトリを主人公にしたスピンオフドラマ。堤幸彦ドラマとしてケイゾク、SICKSとつながっているそうだが、SPECの世界観の影響が一番強いと思う。真野はコミカルだが実力者のSPECホルダーをアイドル風味ながらうまく演じている。ストーリーそのものは緻密ではないが、一応、山口紗弥加とのSPECホルダー対決で終わる。SPECでは続編ドラマで命を奪われてしまうサトリのドラマとして、ファンにはそれなりに楽しめるだろう。真野のかわいさに若干甘めの評価。
>|

あなたにおすすめの記事