ルネッサンスの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ルネッサンス』に投稿された感想・評価

odyss

odyssの感想・評価

2.7

【ちょっと残念】

イギリス・フランス・ルクセンブルク合作のアニメ。白黒。 

未来のパリを舞台に、巨大企業の優秀な女性社員が誘拐された事件を調べる刑事が、やがて意外な真相にたどりつくまでを描いてい…

>>続きを読む
shxtpie

shxtpieの感想・評価

2.0

かなり眠くなって、2回も寝落ちしてしまって、よくわからなくなってしまった(これには当然、多分に自分の現在のコンディションの問題が関係している)。しかし、見直してみても結構おかしな話しではある。特に主…

>>続きを読む
camuson

camusonの感想・評価

2.2

一応アニメーションということなのですが、実写映像を3DCGに変換して、
更に、白と黒のべた塗り映像に変換しているといった風で、
一から描く、手書きアニメとは、まったく別のものと言っていいでしょう。

>>続きを読む

ダニエル・クレイグが主役のバルテルミー・カラス刑事の声を演じる、(ほぼ)モノクロのモーション・キャプチャー・アニメ。英米では「スキャナー・ダークリー」と同年公開だったようで比較されてたな。

「ブレ…

>>続きを読む

押井守っぽいなと思ったら押井守自身が影響を受けた作品だった!
モノクロでスタイリッシュな画面は
確かにカッコいいんだけど逆にいうと
それだけな印象。
モノクロのせいで顔がみんなおんなじに見えて一枚絵…

>>続きを読む
maple

mapleの感想・評価

2.3

ほぼモノクロでモーションキャプチャを使用したフランスアニメ。

近未来のパリを舞台にしたSFアクション。

主役の中の人がダニエル・クレイグだからか若干007に思えてしまう(⊃ * ⊂ ゚д゚)

>>続きを読む
和

和の感想・評価

-

"007"熱もいつの間にやら冷めきってしまっている…。クレイグ版"007"は見尽くしてしまっているので、関連作として本作をご紹介したく思います。

と言いましてもスパイものでもなんでもなく、"ブレー…

>>続きを読む
Chico

Chicoの感想・評価

4.0

監督:クリスチャン・ヴォルクマン
製作国:フランス、イギリス、ルクセンブルグ
原題:Renaissance
製作年:2006年
受賞:2006年アヌシー国際アニメーション映画祭長編アニメ部門グランプ…

>>続きを読む

Renaissance

寡黙な刑事が女性研究員の失踪事件と巨大企業の陰謀を追うフィルムノワール
コントラストバキバキのモノクロ映像が超かっこいい
透明化するステルススーツの描写をモノクロでやっての…

>>続きを読む

世界的医療会社の研究員が何者かにより誘拐。カラス警部が捜査に乗り出しますが、事件の裏には人類の命運を左右するような陰謀が隠されていました。

全編モノクロ(一部カラー)で話は展開。全体的に「007」…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事