ゴッホ~最期の手紙~の作品情報・感想・評価

ゴッホ~最期の手紙~2017年製作の映画)

Loving Vincent

上映日:2017年11月03日

製作国:

上映時間:96分

ジャンル:

4.0

あらすじ

「ゴッホ~最期の手紙~」に投稿された感想・評価

muda

mudaの感想・評価

-
2022年8月1日放送 TBSテレビ『ラヴィット!』麒麟川島さんオススメのキレイなもの
lewotrbl

lewotrblの感想・評価

3.5
精神的に悪かった時期に観た映画
自分の辛さや悲しみそして孤独を全部まとめてこんなに綺麗な絵画をできるのはこの世でVan Goghしかいないかもな。
じじ

じじの感想・評価

5.0
ゴッホの死後残された手紙を届けるため旅に出るアルマン 次第にゴッホの死の理由を探る旅に変わって行く…

全編油絵で描かれていてゴッホの絵の世界がそのまま映画になった様に見える
ゴッホ好きの人は胸が熱くなるかも。
ストーリーとしてはさておき。
ゲルト

ゲルトの感想・評価

3.8
エンドクレジットまで凝った作りで良かった。
ある人についての像と像にどうしても関連を見出そうとしてしまうけど、それぞれが独立していることを早々に認めた方がいい。
れー

れーの感想・評価

4.5
美しい。約1時間半アート鑑賞。天国のVincentに、世界中の人々が彼と彼の作品を愛してるということ、届きますように。
りこ

りこの感想・評価

4.0
スクリーンで観てよかった作品。色管理された劇場で観ると、色や筆触の再現性が高くて本当にゴッホの絵画の世界に入り込んだ様に感じた。とにかく鮮烈!
ペコ

ペコの感想・評価

-
全編、ゴッホの絵のタッチで描かれた映画と知ってから、ずっと見たかった作品。
でも、実はゴッホのことも作品のことも上っ面くらいしか知らないレベル。

見終わった後、予習してから見れば良かったと激しく後悔。

いろんなシーンで、ゴッホの有名な絵画が散りばめられていた…みたいです。

星が煌めいていたシーンでは、一時停止して絵を堪能してしまった。
どのシーンも、一時停止すると一枚の絵になる不思議(そりゃそうなんだけど)

お小遣いで買えそうな画集と手記を何か1冊読んでみよう。
前情報で大勢の画家さんたちが描いた油絵で作られたアニメーションということは知っていて、まあ、油絵…手書き…ってことなら紙芝居映画かな?と思ったら大間違いでした!冒頭からヌルヌル動きすぎて「なんじゃこれ!?ヤバ!?」と語彙力が消し飛んだ感想しか出ませんでした。もうクオリティが高すぎて逆に怖いです。メイキングもチラッと見たんですが、大きなホールにずらっとイーゼルを立てて大勢の画家さんたちが一斉に描いてるんですよね…すごい一大プロジェクトに感動しました。ゴッホ本人がこの作品を観たらどんな感想を言うんだろう…
Paddington

Paddingtonの感想・評価

3.9
ゴッホの映像はいくつか見ているし書籍もいくつか読んでいるけども、ゴッホの人生は、悲しくて、最期はどうして?!となり、ゴッホの決断に感動する。
>|

あなたにおすすめの記事