急にたどりついてしまうの作品情報・感想・評価

急にたどりついてしまう1995年製作の映画)

製作国:

上映時間:90分

3.4

あらすじ

『急にたどりついてしまう』に投稿された感想・評価

詩のようなフィルム、映画のような詩。行くのか留まるのか。青春の刹那と停滞の国立ハードボイルドワンダーランド。やりたい事を詰め込んだ青さを装填しながら最新作まで通底するテーマを孕んだ初長編作。気恥ずか…

>>続きを読む
深緑

深緑の感想・評価

3.8

国立市内で世界が完結してるのが良い。地産地消である(多分使い方間違ってる)。

江戸の香り漂う東側でも、ましてや刺激的な中央の部分でもない生活と共にある西側の(しかも今と通じながらも確実に違う90年…

>>続きを読む

数年前のめちゃくちゃ好きな映画に国立ロケの作品があったので、国立の昔の街並みを観れるだけですこしワクワクした。

みんな若い...川瀬さんも若い...

若さ故の荒々しさと言うとまた別(長編1作目と…

>>続きを読む
アップリンク吉祥寺
学生の頃観て以来の再県。
伊藤猛も田中要次も今泉浩一も川瀬陽太も若い。
なにより映画が若い。
こういう世界に憧れてピンク映画界に飛び込んだことを思い出す。
堊

堊の感想・評価

3.5

松井友子なにもの…。母親が倒れた直後、突然夜景の中に浮かび上がる彼女の顔のアップが挿入される。斜めから映される頬に照らされる90年代の夜の光!
モノローグが男女それぞれによって行われるなんてど直球な…

>>続きを読む

初公開時からなんとまあ25年ぶりの再鑑賞。石井輝男やらピンク映画について書いていた福間健二さんの評論が当時好きで、その影響で高校生だったけどわざわざ東京まで見に行ったのをよく覚えてる。内容はサッパリ…

>>続きを読む
2年前にk'sで見た。
家を行き来するだけで映画はなんだかよくなるもんだと思った記憶あり。

最初なので、まずはキッチリしたものをやろうと思った
ポリシーのない撮りかたをするのがポリシー(福間)


未だ本気で役者業やろうと考えていなかった川瀬陽太は、伊藤猛の紹介で出演した『急にたどりついて…

>>続きを読む

伊藤猛が街をブラついて部屋でダベってるだけの映画なのにすごく泣ける。お互いの部屋を往復するシーンが最高。相手の部屋に着くやいなや『やっぱりウチ来ない?』の流れがもう最高なんです!90年代邦画のふらつ…

>>続きを読む
imapon

imaponの感想・評価

3.3

父親譲りの放浪癖男と面倒臭そうな女子と輪を掛けて面倒臭そうなその元彼。元彼は単なる馬鹿ですけど。
放浪癖と言っても男は劇中、国立市を散歩するだけで留まり続けるばかりなのだけれど、それでも充分、青春ロ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事