私は彼女をよく知っていたの作品情報・感想・評価

『私は彼女をよく知っていた』に投稿された感想・評価

TsutomuZ

TsutomuZの感想・評価

3.7

主人公がカメラを見る、ひいては観客を見るカットは何を意味しているのか。

冒頭の主人公が日光浴をしている姿を撮るカメラの動きと作中のインタビューのカメラの動きが一緒だった。いわゆる舐めるように撮る。…

>>続きを読む
我路

我路の感想・評価

3.6

2024年 2月12日 シネラ

トランジスタラジオ、カーラジオ、ダンスホール、パーティー、レコードプレヤーからイタリアンポップスが次から次に流れる。

冒頭の曲はエンドロールの時も流れたような。

>>続きを読む

✔️🔸『私は彼女をよく知ってる』(3.5) 及び🔸『シシリーの黒い霧』(4.5)🔸【セシル·ドキュジス作品集】①『イタリアへの旅』(3.4)②『失われた夜』(3.2)③『パンの配給』(3.5…

>>続きを読む
102

102の感想・評価

4.5

@NFAJ
主人公が撮られたインタビュー映像を、嘲るようなお笑い編集をされたフィルムが映画館で上映されているところで、映画の中の観客は笑ってるんだけど、その時この映画の観客も笑っていた。皮肉で残酷な…

>>続きを読む
csm

csmの感想・評価

5.0

美しき上昇志向ギャルにこれはひろみ麻耶さんのもあるかなーなんてボサっと考えてたら、止まらないように何度も自分で蹴り上げるレコードプレイヤーにどっさり流れるアイメイクが形どる涙、隣の坊やにヒヤヒヤする…

>>続きを読む
菩薩

菩薩の感想・評価

4.0

お見事。邦画で言えば『月曜日のユカ』とか高度経済成長期の日活映画なんかに接続出来そうな浮かれてイカれた時代の都市のネオレアリズモ。圧倒的な美貌を誇る女優の卵の刹那的と言えば聞こえの良いざっくり言えば…

>>続きを読む
劇中の「はじめてのジェシカ」みたいな曲の詳細わかる方いませんか?
ミリースモール、ミーナ当時の曲の使い方が現代的

ヒロインは、素直で純粋な心の美しい娘。美容師、映画館の案内嬢などの仕事に就くが、要ウジンの意地悪や、男なんて利用すればいいといった助言に幻滅。死を選ぶ。暴力や男に貢ぐわけでもないのに、彼女が求めた生…

>>続きを読む
yuzu

yuzuの感想・評価

-

ピエトランジェリってピエトロ・ジェルミみてえな名前やなーって観に行ったけど、「三月生れ」「気ままな情事」の監督だったのか。
ちなみに上映後の解説によると、実際にピエトロ・ジェルミの作品にも関わってる…

>>続きを読む

「蘇ったフィルムたち チネマ・リトロバート映画祭 」のうち。監督の名も作品も知らず、チラシのステファニア・サンドレッリの写真を見て見たくなった。漫然と見ているとこの作品がなぜ作られたのか、ステファニ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事