ミディアンの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ミディアン』に投稿された感想・評価

Mai

Maiの感想・評価

3.0
特殊メイクが施された数々のクリーチャーたちが見事なのは言うまでもないけど、とにかく1番不気味だったのが精神科医でシリアル・キラー役のクローネンバーグ。サイコパスが似合いすぎ。
tk

tkの感想・評価

3.3
Blu-rayを入手したので視聴。
モーガンクリーク製映画。
ヘルレイザー、キャンディマンのクライヴバーカー監督によるホラーアクション。
yasshy

yasshyの感想・評価

2.0

ヘル・レイザー同様、バーカー自ら監督とあってクリーチャー造形が良いですよね。

ストーリーは正直イマイチと言うか地味。
元々血の量もグロさも、バーカー作品の中ではかなりおとなしめ。
原作は好きなんで…

>>続きを読む

クライヴ・バーカーのダークホラーファンタジーと言うジャンルに中身を変えた
ホロコースト或いは差別による大虐殺と感じ取った

ナイトブリードと言う夜族
人間とお互い共存共生していて
夜族だから別な場所…

>>続きを読む
jonajona

jonajonaの感想・評価

3.8

ヘルレイザー見て召喚シーンが超よかったのでグレイヴパーカーの映画を探索。

やっぱりクリーチャーが大好きなんな、この人。変な見た目の『闇の種族』たちがうごめく所をヒロインの視点でひえーーって歩いて行…

>>続きを読む
恐らく映画館に見に行ったんじゃなかろうか…
中学高校の時
クライブバーカーの本
読んでました。
一人旅

一人旅の感想・評価

3.0

クライヴ・バーカー監督作。

『ヘル・レイザー』(1987)で知られる英国ホラー映画界の鬼才:クライヴ・バーカーが自らの小説「死都伝説」を脚色、映像化した長編監督第2作で、夜の種族と人間の戦いを描い…

>>続きを読む

連続殺人を犯し、悪夢に悩まされた男が、ミディアンこと「死の都」を訪れて、闇の住人の仲間入りをする話。英国出身の怪奇作家クライブ・パーカーが脚本&監督を務めた『ヘルレイザー』の次作にあたる作品。

異…

>>続きを読む
Chihiro

Chihiroの感想・評価

-

ヘルレイザーにでてくるクリーチャーのがビジュアル的にはどタイプやけど、これはとにかく製作陣のクリーチャー愛が詰まってて、愛しかった…

CGなしの完全特殊メイクなクリーチャーたちもすごいけど、アクシ…

>>続きを読む
umihayato

umihayatoの感想・評価

5.0

前半こそ、悪い怖い怪物達と人間という感じだったが
主人公が怪物達の身内になり、優勢主義的な警察達(もろにナチスっぽいところも)による怪物達への虐殺が始まってからは、明らかに人間達の方が恐ろしく描かれ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事