ザ・ヴォイドの作品情報・感想・評価

ザ・ヴォイド2016年製作の映画)

The Void

上映日:2018年01月13日

製作国:

上映時間:90分

3.2

あらすじ

深夜のパトロール中、保安官のダニエルは血まみれの姿で閑散とした道路に立っている男を目撃する。ダニエルはその男を追って人里離れた田舎の病院にたどりつくが、そこにいる患者と病院関係者は何か「人間ではないもの」に変身しようとしていた。そんな中、銃を持った中年男と斧を持った若者も病院内に乱入、怪物を倒すも人間たちにも好戦的な態度を取る。さらに病院の外では大型ナイフを持った白装飾のカルト集団に包囲されてし…

深夜のパトロール中、保安官のダニエルは血まみれの姿で閑散とした道路に立っている男を目撃する。ダニエルはその男を追って人里離れた田舎の病院にたどりつくが、そこにいる患者と病院関係者は何か「人間ではないもの」に変身しようとしていた。そんな中、銃を持った中年男と斧を持った若者も病院内に乱入、怪物を倒すも人間たちにも好戦的な態度を取る。さらに病院の外では大型ナイフを持った白装飾のカルト集団に包囲されてしまう。病院の内外では怪物とカルト集団がうごめき、人間たちにも誰が敵か味方か分からない疑心暗鬼が渦巻く。逃げ場なしの絶体絶命の中で、ダニエルは生き残った者達を率いて何とかその病院から脱出しようと試みる…。

「ザ・ヴォイド」に投稿された感想・評価

クリーチャーがモソモソしてて話が進むにつれて右下がり感があった。
結局儀式系のやつだったのね、、、
昔見たキモい映画、デッドブレイン?だっけ?それ思い出した。
特に目新しいものはなかったかなー。
よくある宗教系?
ずっと気になっててやっと観たけど最後までよくわからなかった。カルト教団のビジュアルはとても良かった。
足立涼

足立涼の感想・評価

3.8
含みをもたせすぎな気もしなくないけど、モンスターパニックの王道に肉付けされた奇天烈な設定があまりみたことなくて良かった。謳い文句のコズミック感があるかどうか分からんが…
何が起きてるのか次第に分かると思いワクワクしながら観てたものの結局よく分からず…後半のクリーチャー達が登場する場面でライトがチカチカしたりただでさえ暗いのにレッドライトが使われてたりと何が何やら…と思ってたらまさかのオチへ
作品全体のテーマも深そうで深くないB級ホラーでした
もう途中で何回、やめようかと…
感情移入も出来ずストーリーを理解しようとも思わず。久しぶりに全く面白くなかった。あー時間を無駄にした。
ゆい

ゆいの感想・評価

1.5

このレビューはネタバレを含みます

くそつまらん。なんじゃこりゃ。
グロいのメインなのか、キモい怪物メインなのかわけわかんない。
ただ見ていてどうなるかのドキドキ感は味わえた。
でもつまんない。
いぶき

いぶきの感想・評価

4.0
嫌で嫌をかたどったような映画
嫌な過程を踏んで嫌な結果を求めててすごい嫌
嫌のトライアスロン
悪夢の実写化
竜司

竜司の感想・評価

-
悪魔儀式ならラスボスは生きてなきゃ!!
生き残んのそいつかよwww
たげ

たげの感想・評価

4.0
美術と闇鍋感のある世界観がとてもいい。
現代的なB級ホラー映画
>|