マネートレインの作品情報・感想・評価

「マネートレイン」に投稿された感想・評価

今まで見た映画のリストを作っています。レビューは後で記述します。
昔けっこう好きで確か劇場でも観たな~
500円でレンタル落ちDVD売ってたので懐かしくて買っちゃいましたw



あらすじは

地下鉄構内でおとり捜査をしスリや強盗を取り締まる公安警察のジョン(ウェズリー・スナイプス)とチャーリー(ウッディ・ハレルソン)
黒人白人と見た目は違うが固い絆で結ばれた兄弟

チャーリーはギャンブル狂い。金を借りたマフィアに命を狙われる始末
仕事では上司に目を付けられ挙げ句の果てにクビにされてしまう

そこで上司が何よりも大事にしている地下鉄の売上金を運ぶ"マネートレイン"
前から計画していた強奪作戦を決行に移そうと策略するが…




真面目な兄ジョン、不真面目は弟チャーリーのバディ物アクション!


駄目な弟をかばう兄の優しさねぇ
これに尽きるわ(*´ー`*)

それにしても駄目人間が似合うウッディ・ハレルソンww
いつもながら気の抜けた喋り方(笑)


しっかり者の兄ウェズリー・スナイプス
いつも駄目な弟を助けてばかり
恋した相手も弟に譲ろうとする優しい兄
でも流石にチャーリーのお金のだらしなさに愛想が尽きたみたいで…


恋するお相手は新人捜査官なジェニファー・ロペス
そりゃ取り合うわなw


アカデミー賞俳優のクリス・クーパーが放火魔役で出てるのが何気に嬉しい
そんな時代もありましたかw


アクションはウェズリーがいるんで安定してます
ちょっとですけど『ブレイド』並のマーシャルアーツ炸裂!

暴走列車と化したマネートレイン!!
トレインパニック物としても楽しめます♪


ラストもスッキリ!
ド直球90年代アクション!
懐かしさもあり評価は甘々です 笑っ

でもこれ好みっす(* ̄∇ ̄)ノ
細い村

細い村の感想・評価

2.1
■総合評価■
21/50

【好み点】5/15
◇好み1◇------◆5/10
◇好み2◇------◆0/5

【評価点】16/35
◇企画◇------◆1/5
◇テ-マ◇----◆2/5
◇構成◇------◆2/5
◇脚本◇------◆2/5
◇演技◇------◆4/5
◇音楽◇------◆3/5
◇技術◇------◆2/5
鉄道警察官の兄弟
あ~あ、そんなことしちゃダメじゃん
最低限のモラルってもんがあるじゃないですか
ドタバタアクション。現金輸送の地下鉄の警備をしていた乳兄弟が借金返済のために強奪を目論む。「なぜ黒人と白人が兄弟?」でかなり引っ張る。ウェズリースナイプスが責任感強くて、好きな女性まで不憫な弟に譲ろうとするいいお兄ちゃん。しかし駄目でだらしない弟を演じるウディ・ハレルソンに軍配。ジェイローが演技はともかく美しくて肉食でうっとり。
Jumblesoul

Jumblesoulの感想・評価

1.5
鉄道公安官コンビが主役の地下鉄ドタバタ・アクション。
切符売場の放火など現実には無理無茶な事件が続いて、やりすぎ感が強くシラける場面が多い。
ウェズリー・スナイプスや『ナチュラル・ボーン』の頃のウディ・ハレルソンに、可愛かったジェニファー・ロペスなどキャストは豪華。憎まれ局長役のロバート・ブレイクがいい味を出している。
だけど、荒唐無稽すぎる話がどうもねえ。派手にドンパチやれば受けた時代の記念碑みたいな作品。
TRB

TRBの感想・評価

3.0
ウェズリー・スナイプスとウディ・ハレルソンがまさかの兄弟役。

見た目も性格もちがう2人、ともに囮捜査官。

何をやってもうまくいかない弟がマネートレインで暴走。

頭からっぽにして見れる作品。

それなりに楽しめた。

ジェニファー・ロペスって途中まで気づかない。
Qちゃん

Qちゃんの感想・評価

1.6
乳兄弟として育った二人の囮捜査官があらぬ嫌疑を掛けられてブチ切れて強奪とか考えちゃう…で、アクション。何が忘れられないって、集金袋の行方…涙。気の緩みで人生歪むことあるんで皆さん気をつけましょう。
とっても久々に観たらキレキレだった頃のウェズリー・スナイプスと初々しいJ.Loのラブシーンが唐突に出てきて、これが結構濃厚でビックリした。キレのあるウェズリーと毛のあるウディ・ハレルソンがブラザーなバディコンビの鉄道警察を演じとるんだが、タイトルでもあるメインストーリーの“マネートレイン”のくだりがイマイチ。とにかくこの列車、全然乗せてくれないし、ラストもスカッとする主人公達を余所目においてけぼりを食らう始末。
2018.6.20.
スカパー ザ・シネマ
ふみや

ふみやの感想・評価

3.0
そうなるんじゃないかと予想ついてしまった、、。
ウェズリー・スナイプスの中では1番かっこよかったかも。
>|