マネートレインの作品情報・感想・評価・動画配信

「マネートレイン」に投稿された感想・評価

鉄道警察官のバディもの。現金輸送列車を襲う警察官というなんともな展開だが、はちゃめちゃ、な展開で楽しめた。
adeam

adeamの感想・評価

1.5
鉄道警察のバディ2人が恋に仕事に奮闘する姿を描いたアクションコメディ。
序盤で放火魔の存在が示され、鉄道を舞台にしたポリスアクションが観られるのかと期待が高まりますが、そこからは中途半端なラブコメのような展開が延々と続き、見事に期待は裏切られました。
終盤には主人公たちにまるで感情移入できない方向へと話は進み、あまりにも都合の良い結末に至っては観客の置いてけぼりっぷりに驚きました。
後半に借金取りのところへ乗り込んだウェズリー・スナイプスが見せる格闘シーンとウディ・ハレルソンの変な髪型が数少ない見どころでした。
ぱるむ

ぱるむの感想・評価

3.0
割と無茶苦茶だし、嘘だろ?!って感じだけど、アメリカの映画ってそうゆうものか!
エンタテイメントとして楽しめばいいか!
Jeffrey

Jeffreyの感想・評価

2.5
ジェニファーロペスいやビズリースナイプなどが出演していると言うことで鑑賞したが。つまらなくは無い。当時の雰囲気が楽しめてよかった。アメリカ人が好きな映画だなぁと感じた。ブラザーラブを強調しているのはよかったけど少し脚本に無理があるような気がした。
午後ロー。
ドタバタでアホなストーリー。アメリカ人こういうの好きなんだな。
こんな狂った上司いないだろ。
大犯罪だし、人間として間違っているが、ハッピーエンド。映画っていーな。
MAH

MAHの感想・評価

2.5
ダサい。
ジャケットもダサい。
ウェズリースナイプスの格好も嫉妬もダサい。
15000ドルも電車でスラれたのもダサい。
犯人だからっていきなり警察が発砲するもんかね?
街中で発砲して馬びっくりして暴走、子供を轢きそうになるところを自分で救う、いるかこの意味不明な演出
仮面ライダーみたいなバイク乗ってるし

犯罪犯して金くすねて終わってるのに笑って済ますのヤバない?

ダサーい!笑
流し見でした。
雰囲気は好きだけど、ギャンブル好きな警察官が借金返すために金運ぶ電車乗っとるお話?笑
兄弟愛は良いけど無茶がある笑笑

弟役の人が小さい頃見た映画に出てた、、
なんの映画だったかなぁ気になる、、、
感想川柳「さすがにもう ここまでやったら 犯罪者」

TVでやってたので観てみました。_φ(゚Д゚ )

同じ家で兄弟同然に育った冷静沈着なジョンと無鉄砲なチャーリー。息ピッタリの2人はNY地下鉄警察のおとり捜査官を務め、地下鉄犯罪に挑んでいた。しかしある日、彼らの手荒な捜査を苦々しく思っていた上司から2人揃ってクビを宣告される。ギャンブルの借金の取り立てに追われていたチャーリーは、夜に各駅の売上金を徴収して走る“マネートレイン”を襲おうと計画する…というお話。

ウェズリー・スナイプスとウディ・ハレルソンが義兄弟という設定( ゚∀゚)ノ

さらに声優が大塚明夫と山寺宏一って最強やんΨ( ̄∇ ̄)Ψ

2人とも地下鉄警察という特殊な職業で
その社長がとんでもない銭ゲバ( ;゚皿゚)ノシ

しかも弟はギャンブルで借金漬け
お兄ちゃんは大変ですなぁ(。-ω-)ノ

その代わりジェニファー・ロペスをモノにしますが
弟も惚れ込んでてややこしくなる(;´A`)

弟も自分も好きで
彼女が自分を好きだったら悩む余地は無いわな(^_^;)))

割と90年代のハリウッドにありがちなご都合主義作品
あれだけやりたい放題なのも久しぶりに観ました(笑)

ちょっと見方を変えたらヤバい兄弟ですよ(^o^;)

ラストもあんなの許されないでしょ(笑)ε=ヾ( ・∀・)ノスカッとはしますけどね

そりゃあの社長もヤバいけど
責任転嫁するには無理がある

クリス・クーパーがあんな役やるとはビックリ(´・(ェ)・`)ストーリーとは関係ないけど

んでまず( ´∀`)/~~
Taka

Takaの感想・評価

2.0
マネートレインに絡む時間短すぎじゃね?
あと借金しすぎじゃね?
コメディかつアクション要素の強いポリスもの。48時間やリーサルウェポンのような白人と黒人のバディもの。ただ笑いもアクションも中途半端。この監督らしいというか、抜けが悪いよね。
ストーリー展開、脚本がダメなんだろう。
放火魔のところはちょっと面白かったけど。
ジョセフ・ルーベンではマコーレー・カルキンの危険な遊びが一番面白い。
>|