獣人のネタバレレビュー・内容・結末

『獣人』に投稿されたネタバレ・内容・結末

奥行きのある、殺人のシーンはよかった
あと汽車ってかっこいい

遺伝的な精神疾患の「抗いがたさ」と「直線的な力」を暗喩しているかのような冒頭の機関車のシークエンス。
ルポーの殺害を決意するまでのセヴリーヌの正統なファムファタール的言動がうれしい。人を愛せない彼女…

>>続きを読む

1930年代のフランス映画。ジャンギャバン主演。遺伝的発作で衝動に駆られ暴力を振るってしまう男。コンプレックスを持ちながら機関士として働く。助役の奥さんと恋に落ちる。しかし金持ちの男の愛人で、夫から…

>>続きを読む
冒頭の列車のシーンと終盤線路を歩くジャン・ギャバンが印象深い
話が進むにつれ退屈さを感じたが、衝動に駆られてからは驚くほどに引き込まれた
原作とはまた違った良さがあります。某監督が再映画化したいと言ってましたのでちょっと期待してます。

殺人を犯した女性と、女性に対して殺人衝動に駆られてしまう男性が恋に落ちていく。

自分の手を汚さずに自分にとって邪魔になった人を次の恋人に殺させる、したたかさの奥にある底知れない悲しみと寂しさを感じ…

>>続きを読む

蒸気機関車は不気味だ。操縦席がない。前に人がいてもみえないでひきちらかすのがデフォルト。はしりだしたらとまらない。はじまったらおわるは自然まかせ。いかにも近代的だ。巨大産業革命的だ。発作的だ。パンデ…

>>続きを読む

自宅で。

1938年のフランスの作品。

監督は「素晴らしき放浪者」のジャン・ルノワール。

あらすじ

鐵道の機関士ジャック・ランチエ(ジャン・ギャバン「真実のマリーネ・ディートリッヒ」)は父や…

>>続きを読む
父と祖父の遺伝を引き継ぎ、時折狂暴になるというジャックは、助役夫妻が殺人を犯した事を知るが、人妻のセヴリーヌが好きな彼は彼らを庇うが・・。セヴリーヌは典型的なファム・ファタルだね。

全体的に話が無駄なくどんどん進む感じがした。
ショットとショットのつなぎ方と、突然流れる音楽が印象的だった。

ルボーがセヴリーヌを発見した時に揺れる懐中時計がうつるところと、線路の上を一人歩くジャ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事