モンパルナスの夜の作品情報・感想・評価

『モンパルナスの夜』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

思いの外面白かった(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

ギロチンをバックにキャストロール(笑)

ヴォジラール148番地に住むウィリー・フェリエールにはヴェルサイユで独り暮らしの資産家の叔母がいる。事件…

>>続きを読む
sho

shoの感想・評価

3.5
実写化されたメグレ警視の中でもかなりマッチョでタフな性格に感じられた。

執拗なまでにブルジョアを敵視するラデックとメグレが対峙するシーンは緊張感に溢れていて白眉だった。
ひでG

ひでGの感想・評価

3.5

フランスの戦前の巨匠ジュリアン・デュヴィヴィエ監督作品。
「望郷」や「舞踏会の手帖」(どちらも1937年作)の4年前の1933年作。  

ちなみに昨年初めて観た「運命の饗宴」(
1942年)ハリウ…

>>続きを読む
半兵衛

半兵衛の感想・評価

3.8

前半はハッタリだけのスカスカな推理劇で犯人もわかりやすいが、そんなミステリーを真犯人演じる役者の熱演がどんどん侵食していき孤独な男が一瞬の光を求めて破滅していくドラマへ変貌していく様が圧巻。役者がア…

>>続きを読む
えり子

えり子の感想・評価

3.8

これも10枚組の一作だと思います。
フランス人はシムノンが好きですね。
度々映画化される。
日本の松本清張なのかしら。
ドイルやクリスティーの作品の面白さはない。謎解きより人間とはという描写に重きを…

>>続きを読む
 メグレ警視もの。犯人役の男以外あまり印象に残らなかったが、どこかフリッツラングの『M』を彷彿とさせる映画だった。
こぅ

こぅの感想・評価

3.8

【望郷】、【舞踏会の手帳】のジュリアン・デュヴィヴィエ
監督による、メグレ警視もの【フレンチ・ノワール】。

バーで借金がかさむフェリエールのもとに叔母(資産家)の
殺害を請け負うというメモが届く。…

>>続きを読む

 「完全犯罪だろ?警視さん」

 ヴァレリー・インキジノフの怪演がかなりのインパクト。
なぜキャストのページに彼の名前がないの?

 あと、ウルタンが血痕を壁に付けるところのクローズアップからラデッ…

>>続きを読む
Jimmy

Jimmyの感想・評価

3.8

フレンチ・ノワールらしく、とても面白いジュリアン・デュヴィヴィエ監督作品。
全体的に上手い語り口で、ラストまで眼が離せない楽しい映画だった。

さて、本作は、ある酒場で飲み代のツケがたまっている貧し…

>>続きを読む
Jeffrey

Jeffreyの感想・評価

3.0

「モンパルナスの夜」

本作はジュリアン・ディヴェヴィエ監督が、1933年に監督したフランス映画で、映画やテレビシリーズで数多く作られたシムノン原作のメグレ警部ものだが、本作はジャンル・ノワールの「…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事