8/6に観れて良かった
どうしても戦争の映画とかは戦う場面を写してる事が多かったけど、大切なのは生き残った兵士のメンタルというか気持ち
マイ・ブラザーって題名は兄目線と弟目線の2つで感じられた。
…
軍隊で死亡したとされたサムは生と死の狭間で何とか息をしていた。
夫をなくした妻と子供、そしてサムの弟は大切な人をなくした悲しみを分かち合う。
やがてお互いは引かれ合い、少しづつ進もうとしていた。
そ…
暗い、悲しい、つらい...
戦争ものは本当に痛くなるな
戦争中、戦争後、体にも心にも傷...
役者さんたちがみんな素晴らしかった
トビー・マグワイアは
スパイダーマンでしか見たことなかったけど
全…
トミーが車を返しに来るシーン明らかに八つ当たり
勝手にキッチンリフォームはやばい
サムが耐えながら生きていることを知っているからグレースとトミーのキスシーンは凄くモヤモヤした
中盤くらいからサムが帰…
とても重い内容で戦争から帰ってきた人のPTSDが描かれている部分はアメリカンスナイパーが頭に浮かんだ。
戦争は生きて帰ってきてもその人の中で続いている…帰還兵の苦しみを改めて知った。
そんな中で愛…