マン・ダウン 戦士の約束の作品情報・感想・評価

「マン・ダウン 戦士の約束」に投稿された感想・評価

yukko

yukkoの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

なんだよー又時間軸グチャグチャ系かよー
わかりにくいんだよー疲れるんだよー
時間軸グチャグチャにして、ソレが効いてりゃイイけどさぁー‥‥‥
いや、効いてたわ、最後にかけて「あ〰〰!!!!」ってなるカンジね!

「マイブラザー」「アメリカンスナイパー」確かに似てる。

息子が手紙の「マンダウン」の文字を見て抱きつくシーンで号泣💦💦


ラストのテロップもショックだった。

戦争やめろよ。
Keengoo

Keengooの感想・評価

2.8
でしょうねという感じで予想通りの展開。
なんだか観たことあるようなお話し?
衝撃を受けることはないけど切なく考えさせられるラストでした。
hase3001

hase3001の感想・評価

2.0
アフガンへ派遣された兵士の悲劇。有事の悲劇に加え、プライベートでも悲劇が待っている、まさにWの悲劇。途中、どこにいるのか?未来なのか?過去なのか?わからないのは、まさに、混乱そのもの・・・戦争が、家族を崩壊に導いているような作りではあるけど、家族の問題は問題で混同すべきなのかな?と・・・思う一方、そうなったら、自殺したくもなるくらい、逃避するだろうね。ゲイリー・オールドマン・・・かなり、力抜けてた感じがあったな。ちょっと、もったいなかった。
kamiori

kamioriの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

・普通の戦争映画かと思ったら全然違いました。帰還兵のPTSDを描いた作品。『アメリカン・スナイパー』を思い出す内容。
・時系列がグチャグチャなので前半はかなり混乱するが、後半になって少しずつパズルが組み上がっていく。親切な作りとはいえないが、時系列にしたがって、主人公の状態を明らかにしてからあの妄想救出シーンを描いたら滑稽にみえたかもしれない。PTSDの深刻さを伝える目的においてはなかなか優れた作りだったと思う。ラストの統計でも考えさせられました。
・チャールズのくだりだけいまいち腑に落ちていない。元退役軍人の浮浪者で、ドラマーが殺してしまったってことでいいのかな。全体の構成は良かったと思うけど、各パートでチープに感じる箇所はあって、そらがいくらか残念ではあった。
・ゲイリー・オールドマンが出演している作品とは思わず、オープニングのクレジットですっかり驚いた。相変わらずいい声だった。彼の発話はどうしてこんなに聞き取りやすいのだろう。
mmmmm

mmmmmの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

マン・アップ(サイモン・ペッグ)が取り扱いなかったので、
マン ダウン(マッケンローからのシャイア・ラブーフ)を借りてみた笑

物語の要所要所で「ん?」というところはあったけど、いまいちストーリーがどんな方向で進んでいるのかが分からず、最後に「あーーーー。」と。

マイ・ブラザーやアメリカンスナイパー的な物語なのね。

簡易的なストーリーを読んでいたので、SF系だと勝手に思い込み、思い込みって本当にどうにもならんなーと思ったけど、彼だってそうだったんだね。

1回観ただけではなんだか納得がいかずもう一回おさらいで観たけど、
全ては自分の中で処理できない感情を覆い隠してしまっていたんだねー。

最終的に字幕にて伝えられたのはアメリカの兵士に起こるPTSDの現状。
国の為、家族の為に頑張ってきたのに本当に悲しい現実。
AYUMIS

AYUMISの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

最後、PTSDに苦しみながら、ホームレスになる人がそんなにいるのかと驚いた。
おかしくなって当然じゃないか。
ラストが衝撃すぎる………
後半にかけて一気に良作です。
とりあえず見てみて下さい
JOKER

JOKERの感想・評価

4.6
最後の7分46秒がやばかった😭子供との絆に涙

3つの時間軸で構成されていてアフガニスタンの話。荒廃した世界の話。軍でのカウンセリングの時間軸で動いている。最初は何が何だかよく分からなかったがラストに連れて分かっていく。分かった頃にはもう、感動していました。PTSDの患者について考えさせられる映画。実際にこんな人がいるのだなっと共感しながら見れました。
悟空

悟空の感想・評価

3.5
アメリカという国は、偉大な国だった。このような人達がいたことは凄い。 しかしこのような人達を救えないのが残念である。 いい映画でした!
ネギシ

ネギシの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

予告編を見た時点でPTSDを抱える主人公の話だと気づいていたので、覚悟して観ましたが後半はずっと泣いてしまいました。


辛過ぎる。観客が理解出るのは"感情"であって、"事実"を経験していないから想像するしかないけど辛過ぎる。



戦争で傷ついた人々が1日でも早く癒され平穏が訪れることを願います
>|