アイアン・ソルジャーの作品情報・感想・評価・動画配信

「アイアン・ソルジャー」に投稿された感想・評価

じゃこ

じゃこの感想・評価

3.7
パッケージの印象からてっきりB級戦争映画かと思ったら全然違った。

15ヶ月の戦地での職務から帰還した主人公が幼い息子に拒否されるシーンが見とって辛かったけども、

幼い子供にとっての母親の居ない15ヶ月間に立ち直った所に……って対比に見応えがあった
戦争映画と思って観たけどちょっと違った。
米軍に従事するってこーゆーことで悩む人も多いんだろうな。
離婚して子供がいても国家の安全を最優先しなきゃいけない。大変な仕事。
maco

macoの感想・評価

-
主人公の職業が軍人だからちょっと反感を持ってしまうけれど、これが例えば海外派遣もある商社の仕事だったら、と思うと考えさせられる。父親なら讃えられることが、母親になったとたん責められる。母親になったら、責任ある仕事を任せられる喜びは手放さなくてはいけないのだろうか。離れているあいだも別れた父親がちゃんと母親の話をしていてくれたら、帰ったときにあそこまで反発することはなかったんじゃないだろうか、とか考えてしまう。もちろん、怒る父親の気持ちもよくわかるのだ。
映画としては、感じるものがあり、ミシェル・モナハン演じる主人公の、心の葛藤が痛いほど感じました。
最後はグッとくるほど。

しかし…。美談というわけではないです。

母親が子供に与える影響は甚大です。主人公というより、子供に胸が痛みました。
ケン

ケンの感想・評価

4.0
子供を残してアフガニスタンに行く陸軍女性衛生兵の話。

派手なシーンがほとんどなく、BGMなんかもないんだけど、短いシーンが頻繁に代わることが多く、違和感なく退屈せず見られたん。

オレはあんなかわいい子を残して行けないなって。そんな大事な仕事なんてあり得ないって思ってしまったが、ああいう人らのおかげで成り立ってる仕事もあんだよなぁ。

ヤフー映画の評価は高いのにレビューが全然ついてない、いい映画なのにあまり知られてないのだろう。
*5600
□物 語 ★★★★★ ★★
□配 役 ★★★★★ ★★★
□演 出 ★★★★★ ★★
・テ ン ポ ☆☆☆☆☆ ☆☆
・喜怒哀楽 ☆☆☆☆☆ ☆☆
・ドキドキ ☆☆☆☆☆ ☆☆
・雰 囲 気 ☆☆☆☆☆ ☆☆
・エンディング ☆☆☆☆☆ ☆☆
□映 像 ★★★★★ ★★
□音 楽 ★★★★★ ★★
【天職か、息子か。】

原題《FORT BLISS》
@アフガニスタン,ヘルマンド州
↑半年〜15か月間の派遣
@テキサス州,フォートブリス(基地)

最初は軍人ヒャッハーなプロパガンダ映画かと思ったが、けっこうリスクのほうを描いてて驚いた。
人の命を救うのに、「その場」じゃないとダメな理由がもう少し見えたら良かった。
戦地で兵士の怪我の治療するのはもちろん立派だけど、まず自分の息子の夢遊病をどうにかしてあげて欲しいと思った…(¯―¯٥)

2021/07/17GYAO無料配信*字幕
temmacho

temmachoの感想・評価

3.3
アフガニスタンに赴任するシングルマザーでもある女性兵士が幼い息子との関係に苦悩する物語。

一年振りに帰ってきて母親だからといきなり同居するのも無理があるわな。

出兵する時よりも帰還した時の方が兵士は戸惑うらしい。

浦島太郎状態なんだと。
TB12

TB12の感想・評価

3.3
家族と戦場の間で揺れ動く女性兵の話。

内容は少しハートロッカーに似てる(あちらより大分地味だが)

特に何も起きない映画だけど主演のミシェル・モナハンが中々良い演技をしてて暗い作品だけど悪くないと思う。

軍や戦争が身近なアメリカ人の方が感情移入出来る作品だろうね(アメリカ映画だし当たり前か)
2014年の #映画 
戦争映画と思ったら、戦闘シーンとかはほとんどない。仕事大好きなシンママの子育て映画。仕事に行く人、残って待つ人、当の子ども本人。いろんな人の思いが対峙されてて面白かった。なによりも #ミッシェルモナハン が好きなんですよねー。
>|

あなたにおすすめの記事