勇者たちの戦場の作品情報・感想・評価・動画配信

『勇者たちの戦場』に投稿された感想・評価

3.2
戦後に立ち向かうのは本人だけでなく、家族、社会の課題なんだと強く認識させられた。
帰還兵達が抱えるPTSDは様々で、戦場で負う傷の程度に依らない、個々人に各々の異なる悩みがある。
アメリカ政府はその治療に成功しているとは言えず、その治療法も個々人で違う事に難しさを感じる。

戦争とは何か考えさせられる作品だった。
イラク戦争は、結局大義名分であった大量破壊兵器なるものは見つからず、逆にイラクの人々の生活を蹂躙した戦争だったと私は思っているが、結局アメリカは戦争に従軍した…

>>続きを読む
Ryoaki
4.0

戦争のその後、帰還兵たちの葛藤や苦悩を中止に描いた映画はあまりないので、終始新鮮な気持ちで視聴できました。

いつ命を落としても不思議ではない戦場と平和な日常とのギャップ、その者たちとの間にある温度…

>>続きを読む

記録

イラク戦争に従軍して国に帰ってきた軍人が、現地の様子を知らないアメリカ国民に対して、憤りや虚しさを感じる様子がよく分かる。
「銃を撃ったのか?」「誰か殺した?」といった質問をしてくるガンショ…

>>続きを読む

本当、目の前での惨劇があるとトラウマと物事に対して過敏になってしまい、元の日常には戻れないです。
自分の中での苦悩との格闘で、精神が鋼でないと乗り越えられないと思います。

「戦争はいつでも始められ…

>>続きを読む

本当によい映画だった。私はこれを観るべき時に観たのだと思う。
石原吉郎が、失語状態であったシベリア抑留の期間よりも帰国後にことばを回復していく過程の方が本当の苦しみだったというようなことを書いていた…

>>続きを読む

何はともあれ勘違いな邦題には辟易するが、帰還兵の描き方としては悪くない。

イラク戦争で傷ついて帰ってきた兵士たち。
主に焦点が当たるのは4人。
それぞれPTSDに悩まされたりなどしているが、表面を…

>>続きを読む
ポチ
3.3

イラク戦争で長期間軍医として駐留していたウィルとその仲間たちは、やっと帰還命令が出たのも束の間……悲劇が起こる( ´A` )💦

戦場に居るのだから、いつ何時だって死はすぐそこにある。。。そんな事わ…

>>続きを読む

 帰還間近のウィルらは、最後の任務で武装勢力の急襲を受け精神的ダメージを受ける…

 イラク戦争からの帰還兵たちがPTSDに苦悩する姿を描いた群像劇。英雄扱いなど無く周囲の冷たい視線など苦しむ姿を丁…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事