ラストサマーの作品情報・感想・評価

「ラストサマー」に投稿された感想・評価

msms

msmsの感想・評価

3.5
犯人は誰なのか? 目的は何なのか?
ストーリーは良かったが、犯人の行動に無理が多い。家に侵入したり、死体を隠したり、殺害したり、これらを誰にも見られずに行うなんて都合が良すぎる。あと全く関係ない人まで殺してたのも意味分かんない。
犯人の正体やミスリードが良かっただけに残念。
Johnson

Johnsonの感想・評価

3.0
高校生最後の夏。ジュリー、レイ、ヘレン、バリーの4人はドライブの途中男をひいてしまう。動転した彼らは死体を海に沈め、他言しないとお互いに誓い合う。1年後、ジュリーの元に謎の手紙が届く。そこには「去年の夏、お前が何をしたか知っている」と書かれていた…。

『スクリーム』の脚本家によるホラー映画ということで観てみたら色々酷かった。登場人物のアホっぷりに磨きがかかっていて「いや、何してねんお前❗️」と何度心の中で言ったか分からない。殺人鬼が凶器を拭き拭きするシーンとヒロインが『スクリーム』より美人だったところは良き。
Danny

Dannyの感想・評価

3.6
【ただの私の好物】
たまにいるじゃん、サメ映画好きとか、ゾンビ映画好きとか。
「何考えてんだろいい映画いっぱいあんのに」って思ってたけど
理由なき反抗から、パラサイト、ファイナルデスティネーション、クルーエルインテンションズまで…

私、ティーンエイジャーものは無条件にむさぼって賞賛してるや。
この感覚なんだね多分。


この手の映画では、まじで右に出るものはいない、
大安定不良娘サラミシェルゲラー。

そして、超絶美人のジェニファーラブヒューイット。
破壊力えぐいよな。何あのスタイルと笑顔。兵器かよ。
別映画で、オードリーヘップバーン役もやってるからね。
どうりで好きなわけだ。


話はぶっ飛んだ夏のミステリー。
人はねちまったどうしよう…設定は中々良い。
この年なら、多分そういう思考に走るよねってのがリアルで良かったけど
ミステリー感出すためにちょっと人殺しすぎ。
異常者だからで片付ければいいや感は、否めなかったぞ。

ちなみに、
サラのこの手の真骨頂は
クルーエルインテンションズ。ライアンも出てるよ。
元祖ゴシップガールと言ったところ。
同じ趣向の方はぜひご賞味あれ。笑
日央

日央の感想・評価

2.8
ありきたりだけど、スクリームの脚本家だけあって、ホラーファンを楽しませる要素を散りばめているが、全体を通して見るとサスペンス要素強めな作品。

ジェニファー・ラブ・ヒューイットがとにかく可愛い(*≧∀≦*)

後にテレビシリーズのゴーストでは綺麗な大人の女性になってましたね。
何回か観たけどちゃんと覚えてない…
車で轢き殺しちゃったから海に沈めちゃおうっていう短絡的で死亡フラグ立ちまくりなアホ達がどんな死に方するのかワクワクさせてくれて結構楽しかった気がする。
skippy

skippyの感想・評価

3.3
7/4(アメリカ独立記念日)が舞台の映画だから、当日観た。
多分小学生ぐらいの時に観た時ぶり?
エンディングが記憶にあったのと違った。
多分Screamシリーズとかと混同してる。
あっさり終わっちゃった。
犯人は意外だったけど、色々理不尽すぎる…。若かりしジェニファー可愛かった!叫んでばかりなのが気に障ったけど笑。
哲郎

哲郎の感想・評価

3.2
あれ、これ観たはずだけど殺人鬼誰だったっけ?🤔とレンタルして再見。

改めて、観てもすぐに忘れてしまう作品と理解しました😅(いい意味で何度でも楽しめる(笑))

以下、私見
ホラー映画のストレスには、
・サバイバー側の行動がマヌケ過ぎてストレス
・キラー側の行動が都合良すぎてストレス(非現実的な回り込み,周りの誰にも見付からない等)
があると思いますが、こちらの作品にも程よく散見された様に思いました😄
過剰でなければ作品の味わいなのですが。

P.S.スコアは、主人公の見た目の魅力で、プラス0.2ポイント😅
王道のスタイルですね
ママン

ママンの感想・評価

3.0
記録:

映画館で観なくても良かったってくらい、地上波でも放送されまくりの作品。何回観たことか(笑)

そして何回《天を仰ぐ》ヒロインの叫び声を聞いたことかww

みんなジェニファー・ラブ・ヒューイットに惚れたよね💕

サラ・ミシェル・ゲラー派は「ビッチ好き」(偏見w)
こなこ

こなこの感想・評価

3.0
☆3
思い出し記録
昔、わけもわからず見た
ホラー!怖いけど見始めたから見るしかないみたいな感じで😂
>|